スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ブログで稼ぐという方法への私なりの考え方




では昨日のネタ振りから


自分のブログは脈略がないと言われるかもしれませんが
あることを意識して毎日ブログ書いてます


おわかりになりますでしょうか?


という続きでしたね

それはブログで見込みのお客様を集客したいから


当たり前の答えやんて

まあとりあえず5分だけ話聞いてください


昨日の1000人読者にはランキングないやんの話につながっていくんだけど
メルマガ配信して情報商材売ろうとか
アフィリエイトで飯を食うとかそういう考えはない


さっきの回答を深く堀りして書きます


まだ手を上げてくれくれない見込みのお客様のために
向けてブログ書いてます 
手を変えて品を変えて  


ブログで集客しないといけないけど
お客さまも集めないとこないわけです

 
でも仕事に関するネタの時はアクセスも伸びません

なぜならターゲットが狭いから
確率はとってないけど1万人に1人レベルだとおもう


だからマス(大衆)に向けてのブログも必要なワケです
井の外の蛙を井戸というブログに呼ぶために

PVは必要だけど
集客ブログとして濃厚にならない

アフィリエイトでもじゃないし


仕事とネタのバランスが難しくていろいろ悩んでます


自分は甲子園や都市対抗に出るような
ドラフト逆指名レベルの選手ではない

ドラフト外の練習生 とにかくスイングするしかないわけです
毎日書くことが打席の素振りみたいなもの


練習しないできれいなヒットが打てたら苦労しません
長嶋茂雄ではなく掛布雅之タイプやもん


前仕事をしてるときに店のブログのある記事て
はてブが500くらい来て腰抜かした

それがきっかけでアクセスも経営も安定するようになったけど
そういうホームランは狙って打てるもんやないです


自分が来て欲しいお客さまのためにブログをしたためて
ブログを専門家のようなコンテンツにすること 


ブログ自体で集客できてることを証明しないと
集客参謀といってもまったく信用されないでしょ


集客ブログのノウハウを作りながら実体験してる
だから顔出しもしてる


マイスタイルの方法論を元に
アドバイスにするんですから


ネット専業も考えたけど
ネットだけでは無理ゲー

やっぱりリアルでのつながりが必要ですよ

ブロガーは会話してない

自分はブロガーですけど
画面の向こうの人に縁作りをするために
日本のどこかで私を待ってる人に向けて会話してます


昨日ある方に言われて気づいたんだけど
自分はありがとうという言葉に弱い


来店型の経歴が長いんですけど

ありがとうございましたという言葉は
お金には換えられないもの

そのためにはいろいろな準備や提案で
禿げるほど悩まなきゃ行けない

プレゼンだから出さないとわからんし
出す以上はいいものを出したい
でも出さないと答えもでない

でも納品してありがとうという言葉だけで
その苦労がふっとぶんだよな


こういう人間なら仕事を依頼してもいいね!
という連絡を貰うために今日もフルスイングしますわ



T55


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