スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ブログを続けるための小さなコツ その2 「ランキング設置」


おまたせしました
今日はこの前の続きで参ります



「できるできないやない。やるんや。大事なんはその覚悟や。」
ブログを続けるための小さなコツ その1』
http://ameblo.jp/sun-devote/entry-11709983656.html



ブログを続けるための小さなコツは
絶対に毎日書くと決めるという覚悟

と言う話でした



で他にもあるので宿題にしていたんですが
おわかりになりましたでしょうか


実体験でいうとアメーバブログでやること

基本的にブログって独り言です
反応無ければ不安になる


のれんに腕押し ぬかに釘
誰も見てくれないのかと絶望に陥たこともある


でもランキングを設置するだけで
一喜一憂できるわけです

うわーランキング上がった
PV上がった

なんで下がったのか
こういう時間帯の方がアクセス多くなるのか


確かにアクセスに関してはいろんな疑惑はある


だ け ど

コメントもペタもくれてないけど
通りすがりかもしれないけど
生暖かく見守ってくれている人が

どこかの空の下にいると思うだけで
立ち上げ当時 迷いながらも私は
ブログ続けることができました




おもしろいことを書かないといけない
自分には才能はないから

そんなことは絶対に無い


毎日書くことでしか 答えは見つからない

習うより慣れろですわ

自分の8年前のブログみたら
かなり寒い

よくこんなこと書いてたなあとおもう
でも目的があればかけますよね


ランキングを毎日記録するだけで世界はかわる


ゴールが見えないマラソンだからしんどいわけです
でもアクセス数とかの目標をゴールと考えれば

毎日のゴールできるわけです


それを繰り返せばええだけ


しんどくなったらメールください
私が応援しますよ



時間かかること以外では
デメリットは何もないはず

レッツビギンの精神です

とにかく何かをはじめませんか!(古)



づづく


T30

励みになるので
応援お願います


にほんブログ村



<相談はご質問のお問い合せは一切無料です>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ホームページに関する疑問や不安も親身になって解決し
あなたのお店をネットデビューへと導きます。


サンデポーテは 起業準備で忙しいオーナー様や
ホームページをつくってみたいと考えている
個人商店のためのホームぺージへの夢先航海同伴者です。

疑問点やご質問などあれば 下記リンクまでお気軽にお問い合せ下さいませ
匿名の質問は随時ブログで解答させていただきます

ブログ相談箱はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=772394