大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

楽しくなければブログじゃない

楽しくなければテレビじゃないというキャッチフレーズがありましたけど 楽しくなければ仕事じゃないし 毎日ブログも書けませんよね

小生アメブロ歴は長くて8年目 昔は毎日気合い入れて書いてたブログがあり アメブロのジャンル7位まで行ってたこともあるんだけど

最近はツイッターに魂取られて ほとんど更新してなかった

でもそういう放置ブログでも 500PV位あるんですわ

過去の遺産というか 昔取った杵柄というか やっぱり日々の積み重ねというのは 意味があるということでございます

そのブログを毎日更新してた頃 質問されました よくネタがあるねと

ネタは探すもんじゃないんですわ 自分が思たことを書くだけでいいんですもん

自分のスタイルは ネットサーフィンして 気になる記事見つけたら Windowsのメモ帳開いて 自分の言葉で即興で書くだけ

書いた後に校正しますけど 基本的に言葉が降りてくるのを まとめてるだけ

降りてくる記事見つけるのが 難しいかもしれないですけど題名が決まったら 想いを吐き出すような感じで一気に描き上げてます

ブログネタのセレクトが難しい? と言われてもぴんと来ない

あなたのブログのテーマはなんですか あなたが伝えたいことは何?

それだけですもん

自分は立ち上げたばかりで とりあえず走りながら考えていますが

ホームページやブログについての考え方や ネットデビューする人のサポートを中心に 自分の経験談や想いを書いているわけです

いきなり何十万も払ってホームページをつくるのなら ブログで様子見すると言う方法を伝えたいだけ そのお金があるなら事業立ち上げに資金を投入すべきですもん 自分は出来るだけ低価格でアメブロのカスタマイズをして ホームページを持ったこと無い人個人事業主をサポートしたい

自分もホームページ制作会社としてネットデビューしたいし 同じような境遇を持つ同士と成功目指した組合というか ギルドというようなもので頂きを目指したいと考えています

そういう自分の起業した想いを 毎日書けばいいだけなんですから

文章の善し悪しは書けば形になってきます

名言とかいい文章を探さなだめだとおもって コピーペーストしても読み手には伝わらない

ホームページではスペースの都合上や 更新することが難しい店主の生の声を ブログでさらけ出していくことで

パソコン画面を見る読み手は 画面では伝わりにくい人柄の断片をつなぎ合わせて この店主はこういう人であれば信用出来るので この人の商品とか会社というものを信用できるのでは?

という判断があって問い合わせが入ってくるわけなので コピペしても付け焼き刃にしかすぎない

実名を出す出さないは関係ありませんが ブログを続ける以上自分の言葉で語っていくことでしか ブランドは作っていけないと考えてます

自分が好きである内容なら書くのは苦にならないはず 苦になるならジャンル替えるべきなのでは

とにかく スタートしないと答えは見つからないので まずはブログから走りはじめませんか

起業する方と一緒に走れるとうれしいです