スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

桜子「みんなが同じ方向 向いてるのって良くないわよ」という台詞からのゆるきゃら差別化論 前編

いや ごちそうさんよかったですわ

今日も時事ネタと絡めていきますので
よろしくお願いします

通天閣さんとめ以子の関係がよくないんですが
どっちもどっちやん

強くいうと通天閣さん戻ってくるとおもてのは
意外だけど

こういうこと語り出すとおわらないので要約
個人的ブログはそういう話書いてるので4649)


お見合い騒動がきっかけで和枝さんに追い出されため以子は
心の友である同級生である桜子から西門家から
女中扱いされてるあんな家にもどることはない  

通天閣だけが男じゃないと煽るわけです

駆け落ち相手の室井さん め以子の妹 希子と一緒にうどん食べてるときに
め以子がいないことろでこういう話をするわけでございます


希子「桜子さんはちい姉ちゃん離縁した方がいいとおもってるんですよね?」

桜子「どっちでもいいかなあ」

希子「え?じゃあなんで」

桜子「絶対に離縁なんてダメって言う人いるでしょ。
だったら離縁すれば?って言う人がいる方が気が楽じゃない。
みんなが同じ方向向いてるのって良くないわよ。それだけのことよ」

うどんや大將「そらそやな」

室井「まあ氷はいつかとけるもんだし。なるようになるよ。」

  ( ;∀;) イイハナシダナー

これで今日のブログスイッチが入ったわけです

桜子さん名アドバイザーだなあと
俺ああいう仕事したいやと改めて思ってた

そこで鳴り響くのは馬場俊英さんのこの曲




汗と 夢と 恋と 寂しさと
嘘と 涙と 虚しさと
足して 引いて 掛けて 割って 一晩中
青春の方程式は 今も解けない

走ることを やめたとき答えが
わかるなんて 悔しいじゃないか
たった ひとつ わかることがある
汚れないために 僕ら生きてるわけじゃない
泥にまみれ行こうじゃない

向かい風はきっと未来から届く風
強ければ強いほど 明日に近づいている
世界の隅っこで 必死にもがいてる君を
世界の隅っこで 必死にもがきながら
どんな時も全力で 愛しているよ

馬場俊英 向かい風は未来からの風


同じ方向向いてる方がなんでも楽なんですよね

でも自分はそれがしんどかった
へんこな血液型で有名なABだし
父親が自営してたこともある

その血には逆らえないけど
漠然と流されるのはいやだった

楽じゃないし 時間もかかってけど
トンネルの出口は見えて来てる



同じ方向 向いているって良くないわよ
向かい風に逆らうこと

それで思いだしたのが
ふなっしーさんの話



時間切れのため
明日につづく


T75



励みになるので
応援お願います


にほんブログ村


サンデポーテは 起業準備で忙しいオーナー様や
ホームページをつくってみたいと考えている
個人商店のためのホームぺージへの夢先航海同伴者です。

疑問点やご質問などあれば 下記リンクまでお気軽にお問い合せ下さいませ
匿名の質問は随時ブログで解答させていただきます

ブログ相談箱はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=772394