スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

とっておきサンデー棚橋麻衣さんの事例から考える あなたのお店を世に知らしめるということ

日曜に予定が無いときは朝は
とっておきサンデーを
見ることがテンプレになってます

ごちそうさんのダイジェスト見直すのが
目的なんですけど

それで気がついたことがある

基本的にショートカット好きなので
右側のアナウンサーが気になり始めたんですが
ここ2週間くらい出てなかったので
気になってたわけでございます

今日は出演してたんですが
どうしたのか気になって
GOOGLEで検索すると


棚橋麻衣さん
http://ameblo.jp/runrunmai/



ホリプロのタレントさんであって
NHKのアナウンサーじゃないのか!

民放の臭いするひとやなあとうっすらおもてたけど
検索してなかったら気づいてないと思う

Twitterもやってはるので見てみると

https://twitter.com/maitanahashi/status/405674103798894592

とっておきサンデー生ではなく収録だったのかw


このことがお店の宣伝とのように関係あるの?
と言うことなんですが


私が今日気づいたことは ネット検索したから
気がついたことなんですけど
棚橋麻衣さんがブログやツイッター
情報発信していないとわからなかった
可能性もあるわけです

昔はいいものは必ず世に出る
必ずみつみつかるといわれたもんですが


時は平成25年 がむしゃらにアピールしないと陽が当たらないし
陽が当たると逃げ切れないくらい陽が当たるのが
今のマスコミが煽っている情報化社会
(流行語のタレント見ると毎年思う)

それくらいライバルは多いので
想いや情報は伝えないとわからないもの

アピールしないとはじまらないわけですよ

店の前に 冷し中華はじめましたとか
書いて前を通る人にしか伝わりません

ブログやTwitterで 冷し中華はじめましたとか
新メニュー登場とか書いていくことで
伝える人は数人は増えていくはず


発信してなんぼですよ
宣伝費はかからないんだから


T30

励みになるので
応援お願います


にほんブログ村


サンデポーテは ブログで集客を考える小さな会社の同伴者です。

ブログ集客にご興味やご質問などあれば 
下記リンクまでお気軽にお問い合せ下さいませ
匿名相談もOKです
(匿名相談はブログで解答させていただきます)

ブログ相談箱はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=772394