スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

ブログを続けるためのコツシリーズ その4  いいわけをしない


今回はブログを続けるための小さなコツシリーズ第4弾です

これまでの内容はこちらです

「できるできないやない。やるんや。大事なんはその覚悟や。」
ブログを続けるための小さなコツ その1
 http://ameblo.jp/sun-devote/entry-11709983656.html


ブログを続けるための小さなコツ その2 「ランキング設置」
http://ameblo.jp/sun-devote/entry-11712364904.html



ブログを続けるための小さなコツ その3 「自分の中の声を信じる」
http://ameblo.jp/sun-devote/entry-11719768590.html


その4は「いいわけしない」

以前にもブログ入門講座で書いてるんですけど
ブログは毎日書くと言うことを紹介しました

誰でもしんどい時とかあります
仕事で忙しくて眠たい時もあります

でもそんないいわけでいいわけ?

まず確認すべきことがあります

あなたはなぜブログをはじめたのですが?

スタートさせた時は 自分の商売やお店の
宣伝ツールにしたいと思っていたはず

でも書くネタがなかったりして
書かない日をつくってしまうと

気持ちが切れてしまって その後
かけなくなる場合が多い

誰でも楽な方に逃げたくなるもの


日付があくとブログかけなくなるんですわ
中断したことと再開することへの理由付け
=いいわけが難しくて


もちろん私も経験してます
だから毎日書くんですよ
間隔開けると本当にかけなくなるし
中断してたいいわけ考える方が難しい

忙しいという理由は前にもいったように
心を亡くすことですし
更新できてないという更新は書きたくないので


商売の宣伝やネタはないといっても
世の中にニュースはあるはず


自分が見たこと 考えたことを
書くだけでいいんですわ

5500万円も年棒増える
菅野すげーのでもいいですやん

別にブログの中の人は
そういう人なんだと思われたら勝ちでしょ


別にマジメなことかけばいいわけではないし
実名や顔はみせろとは言いませんけど
内面も見せていく必要あるでしょ

私は他のところでいろいろ内面放出してので
キニナル方はいろいろ検索してくださいませ


継続は力なりです
ブログも何もかも


時間が無いなら 作ればいい
私は未来投稿よくしてますよ


忙しい時にそなえていくらかネタのメモ帳つくってたり
コンセプトをまとめてます
それを下書きにいれとけばいいんですわ

商売の拡販でブログはじめたのなら
お店が日までやることないのなら
とにかくブログを書くべきです

デメリットはないと思います
頭の整理できるし
やればやるほど うまくなる

最初は続けることでしか
道は拓けてきません

あるポイントに到達するまでは

それを無駄の努力と考えるか
練習と考えるかは貴方次第


でも反響がないし 何を書いてもいいかわからない
効果かないから という方がいたら
お気軽にご相談くださいませ

無駄な方向に進んでも時間かかって
しまうわけですし 1人で悩んでもしんどいだけ

どういう風にしたらいいか自分の実体験を
ふまえながらアドバイスしますよ

そろそろこのブログも次の展開考えてますので
興味有る方はFacebookでもGメールでも
相談箱でもお気軽にお問い合せくださいませ




励みになるので
応援クリックお願います


にほんブログ村


サンデポーテは ブログで集客を考える小さな会社の同伴者です。

ブログ集客にご興味やご質問などあれば 
下記リンクまでお気軽にお問い合せ下さいませ
匿名相談もOKです
(匿名相談はブログで解答させていただきます)

ブログ相談箱はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=772394



Mizukami  Kazuya

バナーを作成


T35