
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

小さな飲食店こそブログを活用すべき 小さなお店のブログ集客講座(1) 「ノーリスクノーマネー」


時は年末12月 街は忘年会モードですね
そうではない店もあるでしょうけど

売上が良くないので販促したいけど
そのお金がないし 作戦もわからない

そういう方にやって欲しいのが
あなたのお店のブログ


今まで入門講座はしてましたけど
理念ばかりだったので
少し実践的な内容にアップグレードな
メニューをつくりました

自分が飲食店でやってきた事例や
いいなあとおもった事例で説明しながら
紹介していきます                                                                           
     
  
今後ともご贔屓お願いします
     
小さな飲食店こそブログを活用すべき 
小さなお店のブログ集客講座(1)
「ノーリスクノーマネー」

                                                         
第一回目はノーリスクノーマネー

このブログを見に来ている方は
題名通り小さなお店や個人店が多いと思います

売上があがらない場合 販促費ということで
大手チェーンはチラシやポスター
値下げキャンペーンなどで援護してくれますが

個人店の場合そういう援護はありません
販促をしてくてもお金もない 時間もない
人手もない 経営の相談する人もいない


それでもんもんとしている経営者の方は多いと思います

自分もその1人だったし 
そういうオーナーと何人も出会ってきました

そういう時にかかってくる
ホームページ作れば集客できますよ的な営業電話


最初の仕事の問い合わせの雰囲気で
電話してくるのがむかつく
仕事の邪魔する電話かけてくる
ああいう会社は○○すればいいのにとおもってる


商売で一番大事なことは営業とおもってます
どんな業種でも営業して集客をしていかないと
売上はあがりません


どうしたら集客できるのか

まずは0円でできるブログをはじめませんか?
ということ

こういう話をするとまゆをひそめる経営者が多いんです
だから飲食店の店主にターゲットをしぼって今回ブログかいてます

俺パソコン苦手だから難しいから
出来ない理由は探すべきでない
それなら覚えましょうよと

ブログなら狭い厨房でパソコン持ち込まなくても
スマホだけで更新できるし

無料ですもん
やらなきゃ損ですよ

リスクはないです
時間少しかかるだけ

自分のお店を思う存分
紹介宣伝できる魔法のツールなのに

店の前に新メニューはじめましたと
張り紙してても通行人にしか伝わりません
バイト募集も同じコト

いつも見ている人にとって
張り紙は注意喚起になりません

いつもと同じ風景でしかない


看板や外装かえても同じコト
100万かけてホームページつくっても
伝えようという意志がなければ伝わりません


毎日書けばといいません

寿司屋ならこんなネタは入ってます
ラーメン屋ならこういうメニューはじめました

それを写真つきで紹介出来るアイテムなんですよ


こういう風に


限定麺初日! 
http://ameblo.jp/mugiemonsoba/entry-11726978072.html
姫路市たつの市でラーメン・中華そばは、
こだわりNO.1「「中華そば麦右衛門」

『天晴 朝しぼり入荷!』
http://ameblo.jp/maguronokarisuma/entry-11719762630.htm
l
市川市本八幡 マグロ料理専門店「まぐろのカリスマ」

最初はしんどいtろおもいますけど
今日のメニューを書くような感じでかけばいいんですよ

数日で効果はでませんけど
告知続けていけば世界は変わりますよ


告知を伝えていくことがサービスとおもいます

どうしたらいいかわからない方は
目安箱までご連絡下さい

今なら○○さしあげますので


サンデポーテは ブログで集客を考える
小さなお店経営者の同伴者です。


ブログ集客にご興味やご質問などあれば 
下記リンクまでお気軽にお問い合せ下さいませ
匿名相談もOKです
(匿名相談はブログで解答させていただきます)

ブログ相談箱はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=772394



Mizukami  Kazuya

バナーを作成


T45

励みになるので
応援クリックお願います


にほんブログ村