スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

武井信也 「世界を変えるITクリエイターの力」を読んでみた

書店で気になったので ジャケット買いしてみた 一応IT業界ににいてるんで 読んでおこうかと

↑ おもてたんと違う(笑い飯風) 読んだ後にAmazonの書評みて腰抜かした

自分の感性を信じてるので 気にせずにおもったことを書いていく

万民必読の書ではない

突き刺さった部分はあったのであとで書きますけど ジョブス好きなので彼の本を読んできてるから 真新しいこともなかった 章の間のコメントも何か違うんですわ

武井信也様は同世代なのですが存じ上げておりません 一冊だけで判断しません

こぶた先生は自分も同じようなこと言われてたので 親しみはもちました また他本も読んでみます

この本のメインデイッシュ 心に響いた一文

毎日をアクティブに過ごし他者と交わる 求心力もろもろ解説話はこの本のメインデイッシュ ここの話を膨らました方がよかったように思う

自分はもんもんと1人で悩みまくるタイプですが 他者と交われば 世界は開けるというお話

これに関して最近体感出来る話があった

とあるお客様と打ち合わせをしてた時に 自分のブログについていろいろ本音を聞かせてもらえた

○○がわからなかったけど○○しました

ああーそういうことだったのか

率直な意見欲しいといったからなんだけど 目からうろこだった

そりゃ自分の考えなりにブログ書いてるけど あくまでも自分の視線で支配されてるわけです

他の人とセッションすることで 視野も目線も広がるということですわ

求心力の章はオススメします

励みになるので 応援クリックお願います にほんブログ村

サンデポーテは ブログで集客を考える 小さなお店経営者の同伴者です。

ブログ集客にご興味やご質問などあれば 下記リンクまでお気軽にお問い合せ下さいませ 匿名相談もOKです (匿名相談はブログで解答させていただきます)

ブログ相談箱はこちら http://form1.fc2.com/form/?id=772394

Mizukami  Kazuya バナーを作成