スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

キスアンドクライの夜  どうなるソチへの道 フィギュアスケート五輪代表選考

DISKさん(´;ω;`)

高橋大輔のインタビュー見ててもらい泣きしてもうた

これで最後と思ってるとしか思えない演技終了後の涙
得点時発表時の顔と涙


血染めの演技 
最後まで攻めた4回転


そして泣きながらマイクを離れたインタビュー
戻って来ても泣いてた

「これが最後かもしれないから」

もう何も言えねえー


最近ソチ五輪前ににわかにウインタースポーツに
フィギュアにはまりつつあるクラスターです←
(あきお最高)


カーリングでもおもたけど
絶対に負けられない試合の緊張感ハンパない

テレビ見まくってソチで身体壊すかもね
(それはあかん)

DISKは結果論だけど道で行くべきだったような気がする

イエスタデーで悲愴感感じたし
ビートルズメドレーに盛り上がりを感じれなかった

町田きゅんの火の鳥バタバタは盛り上がりあったし
ミキティのマイウェイはあざとさを感じるくらい心に響いた
あっこさんの愛の賛歌も突き刺さった
真央ちゃんのノクターンもね


やはり絶対に負けられない試合に
音楽選びにも大きな意味はあるなと


で男子フィギュア五輪どうなんだろ


今夜はキスアンドクライ状態だよね
(得点発表の場所をキスアンドクライと言うんですよ)


これで全日本優勝者だから羽生は確定
問題は権利持ちをどうすんのか


2人目の規定は全日本2位と3位 
グランプリファイナルの最上位から選考だから
町田か 小塚か 

3人目は2人目もれの選手と  
全日本選手権時点の世界ランク上位3人 
 羽生 高橋 町田(織田 武良 小塚) 

ISUシーズンベストスコア上位3人 
羽生 高橋 町田

3位以内に入れなかった織田は選考外になる


町田は2でもれても3で確定

ていうことは
小塚か高橋だよね

一発勝負の全日本順位を優先するか
世界ランクを取るか

どう転んでもややこしい
世界大会だから世界ランクを選ぶのがいいんだけど

女子はフリーの結果次第

真央さんとあっこさんは
世界ランクもシーズンベストも
上位2枠なので3位以内なら確定

3位に来た選手が有利になることは間違いない

はたして どうなりますか

あっ 女子ジャンプ放送がはじまったw


ほなさいなら(*・ω・)ノ!