スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

スーパースター8割引 時代の流れを追いかけるのではなく 自分の心の声を聞け

NHKで22時からLIFEみてたけど
過去最強に面白かったw

個人的に「なんだかんだ無敵」が
なかったのは残念だったけど


LIFEという番組はサブタイトルに
人生に捧げるコントとあるように
日々の人生の悲哀を笑いに変えている
コント番組です

これで5回目だよね

コント番組って絶滅危惧種だけど
これは攻めてるから好きなんですわ

スーパーセールを意識した
シュークリームネタには腰抜かしたw

でも一番つぼったのは
スーパースター 8割引

食品スーパーで閉店前によくある
惣菜や弁当に2割引とか5割引などの
値引きシールを貼る話

普通に店員がシールを貼るのではなく
その時間に奥様が喜ぶようなスター男が出てきて
投げ銭するように歌いながら踊りながら
惣菜に値引きシールを貼るんですわ

最初は保安官 銭形平次 プレスリー
バックヤードから出てきた瞬間から
主婦がきゃーきゃーいうてるんですw



弁当の割引あるしセクシーな部長な感じだし
オチも含めてなんだかんだスゴイとおもた





コント自体新しくないものだし
使い古されたもの

でも回り回って面白いんだよね内村コントは

内村光良さんはやるならやなればから
ずっとコント職人だけど
笑いへの姿勢は変わってない


昔から古い感じがしてたけど
今は回りが誰もやってないんで
さらに古い感じが出て来て
哀愁まで感じるようになってきた

続けたことでブランドになったということだよね




NEWSZEROのキャスターの村尾信尚さんが
コージ魂でいった言葉思いだしてた

時代の流れを追いかけるのではなく
自分の心の声を聞き まっすぐ突き進め!


世の中の流れに合わしても流されるだけ
自分が決めた道をまっすぐ歩いてたら
数年後時代が自分に近づいてくるということでした


宇宙戦艦ヤマトのワープの時に
ひずみと合わさるポイントのようにね
(R40ネタ)


何事も初志貫徹
ぶれたらあかんわけですよね


ほなさいなら(*・ω・)ノ!



私信
スケートはほぼ予想通りでした
村上さんのふっきれっぷりに期待したい


T65