スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

あえて大勢の逆を行け

まいどおおきにでごわすからの
メリークリスマス!

いつも愛読ありがとうございます。
プレゼントはみなさんのアクセスでええですわ

さて皆様はこの名前を見てピンときはりますでしょうか

高橋成美 
木原龍一


さっきまでテレビ出てたんですけど
つぶやきがない

最高で18件
寂しいもんです

最近テレビのなんたら2時間スペシャルが苦痛で
生でテレビを見ることがなくなったわけです

その分本読んだり スポーツを見るようになったわけです
だからめちゃくちゃウインタースポーツに詳しくなりつつある

それで気になり始めたのが
昨日ソチ五輪のアイスペア代表にきまった

高橋成美木原龍一ペア
の映像みてない



昨晩からまたですかというくらい
フィギュアスケートの影像流れてるけど

ほとんどスルー(無視)されてますよね
7年ぶりの日本人ペアなのに

自分がアイスペアに気になり出したのが
トランとペアを組んで
世界選手権で銅メダルをとったこと

こういう競技があったのかと
(不勉強ですいません)

トランと方向性に違いでコンビ解消したので 
これは無理かとおもたけど
(国籍問題だろう)

新コンビ結成したのが今年

少しは注目してもいいじゃね?
メダルだけが五輪じゃないぜ

こういうマスゴミの姿勢も
アイスダンスやアイスペアの普及が
できないわけだ


そりゃ日本は社交ダンスしか踊る文化はないし
ヨーロッパほどのダンスの世界も奥行きもない
川口悠子好きだったんだけどロシアにいってもうたし
常設リンクの問題もある

(名古屋と仙台に選手が多いのはそれ
関大が目立つのもそこ)

ソチ五輪から団体戦ができるから
注目されるとは思う

アイスダンスは出場権取れてるけど
ペアの場合団体戦でしか出場できないんだから

そういうことにもライトを当てて欲しい




スポーツ観戦バカなので
前置きが長くなってしまいましたが



大勢の逆というのは株式用語
全員が今は買いと言うときは
売りのサインということなんですよ
相場は儲かる世界ではないから


多くの人がいいと思うときは
ブームの絶頂とも言えるわけです


昨年の流行語大賞おぼえてますか?

ワイルドだろーだったんですわ

株で言うと下がりすぎているので
今使うと新鮮でじぇじぇより
逆にうけそうな気がします


自分は
あまのじゃくであることは自覚してる
逆目線で考える方がアイデア出やすいから


Twitterとかブログでも
自分の意見で書くことを貫いてます
仕事でもそれでいろいろあったけど
いやなものはイヤといいたいし
自分に嘘はつきたくない

ニュースだけ紹介しても面白くないでしょ


批判もあるかも知れないけど気にしてない
(もちろん炎上しないようには考慮してる)

意識してるのは
自分の意見を書くことで
なるほどなあと思う人を増やしたいから


それが次につながっていくはずなので


怖くないのかって自分は誰からも
指摘されないことの方が怖い

それで悩んでもんもんとブログ書いてた
時期もありますし
このブログもそういう感じはある

反響がなくてもブログ書けるのは
定期的なアクセスがあるから

声なきアクセスに日々感謝しております

自己表現の手段としてブログで意見を出すことが
ブランディングの一歩です

反対に立つ方が差別化への第一歩です


逆方向からブームを覚めた目線で見ると
いろいろ見えてくることありますよ

新聞でもなんでもいいです
覚めた目線で熱く見ることから初めてみませんか


ほなさいなら(*・ω・)ノ!