スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

小さな飲食店こそブログを活用すべき 小さなお店のブログ集客講座(2) 

まいどおおきにでごわす!

今日のテーマは

小さな飲食店こそブログを活用すべき 
小さなお店のブログ集客講座(2) 「写真添付」


この前テレビみてたらこうニュースを紹介してました

2013写真集トップ10とAKBグループが大半を
AKBが大半を独占したいうニュース

これがニュースですかとおもって突っ込んだんだけど
興味深いのはその独占を阻止したものについて


2013年 年間本ランキング 写真集トップ10
-ORICON STYLE エンタメ
 http://www.oricon.co.jp/entertainment/ranking/2013/bookrank1202/index10.html

1.AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 2013 96,254
2.死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 詩歩 80,209
3.AKB48・島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』 73,883
4.AKB48 友撮 THE YELLOW ALBUM 70,294
5.AKB48 友撮 THE GREEN ALBUM 70,178
6.NMB48山本彩ファースト写真集 『さや神』 55,928
7.渡辺美優紀ファースト写真集 『みる神』 54,269
8.乃木坂46 ファースト写真集 『乃木坂派』 51,788
9.SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中 48,136
10.ありがとう!わさびちゃんカラスに襲われた子猫は天使になった わさびちゃん 43,384    

テレビ番組とネコ?
とおもってサイト見に行って衝撃受けた

わざびちゃんの話題全く知らんかったことと

世界の絶景が、基本的にFlickrのコピペ本であること

それをよくもまあ出版したもんだわ
こっそりやってるFBのいいね取り消したい


マーケティングに関するものとして
いつも心にとどめてること

売れてるものには必ず理由がある
顧客は嘘をつかない

はずなんだけどねえ
こういうのが売れる時代なのか


敏腕プロヂューサーの戦略
(ブランチ ZIPコンボ)が
すんばらしいんでしょう(遠い目)

テレビ砲jは強いということやね
この話も単独で深掘りできるな

話を本筋に


ネコと絶景が売れたのは偶像(アイドル)ではなく
現実に存在したものだから

勝てば官軍ですわ

FBも56万のいいねも
金銭琴線にふれたからでしょう


リアルは伝わるわけですよ



こんなふうに


{B46FAD63-CA39-45AC-93DF-A926EEC9BFA3:01}


とろとろチャーシュ最高やわ
とりあえず自分が最近気に入ってるラーメン
(チェーン店だけどね)


自分がいってみたいのはここですけど
まだいけてない

http://ameblo.jp/dolls-smes/entry-11718983411.html

あえてこんな時間にこういう写真紹介してますけど
写真の効果は伝わりますよね


飯テロって言葉もあるほどですし
テレビ東京の元いい旅夢気分なども
そういう要素多いですよね


実際に旅した気分が味わえるから


写真や映像って 嘘大げさ紛らわしいが通用しにくい世界
だから自分が撮影していない写真は
ブログを見ている人に伝わるんですよ


これは逆効果やけどね

これこれ

テレビなどの取材は豪華にしている場合多いのは有名ですもん


そのままを見せれば問題ない

前にも語りましたけど 
メニューに写真あればこの値段で
こんなもの食べれるのかと
想像できるので注文しやすいけど 

さっきの写真詐欺みたいななやつあかんけど
それは初めて食べる人にとってとてつもないサービスになる


飲食店の店主ってブログ何かいていいか
わからへんと私に相談する人多いけど 
本日のオススメ食材とか料理写真あげるだけで
世界は変わるとおもいます

スマホでツイートしたり 
ブログで説明したら
世界は広がりますよ


だまされたとおもってやってみてはいかがですか
現物支給あればアドバイスさせて頂きますので
(IT`S アメリカンジョーク)

ほなさいなら!


励みになるので
応援クリックお願います


にほんブログ村





サンデポーテは ブログで集客を考える
小さなお店経営者の同伴者です。


ブログ集客にご興味やご質問などあれば 
下記リンクまでお気軽にお問い合せ下さいませ
匿名相談もOKです
(匿名相談はブログで解答させていただきます)

ブログ相談箱はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=772394


こちらからのメッセージもどうぞ

Mizukami  Kazuya

バナーを作成



VIA


写真集年間ランキングで“AKB独占”阻んだ「絶景」と「猫」(日刊ゲンダイ) - Y!ニュース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131208-00000008-nkgendai-life



初めてアメブロランキング4桁に入りました
多分今日雪ですよ

まいどおりがとうございますでごわす!
ブログ愛読者に多謝<( )>


最近ブログの味付け変えた効果なんでしょうか
今後その話も深掘りしてみます



T75