スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

【書評】まさに人生七転八起→カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!

書店散策してて見つけた本

 

いわゆるジャケット買いなんだけど

カーネルサンダースさんのお人形さん をみる目が激変することになる本だった

カーネルサンダースって本名かと思てたら ハーハンド デビット サンダーズ

ケンタッキーカーネルって ケンタッキー州が定める名誉称号のひとつ

ジョージブッシュ(41代大統領) ビルクリントン マリオアンドレッティ も貰っているとのこと

いい意味で完全にカーネルさんのもんやね

65歳でケンタッキーフライドチキン(以下KFC) をはじめた人という知識はあったんですけど そこまでの人生が波瀾万丈過ぎる (その後も波瀾万丈だけど)

自分も転職の多さは自慢なんだけど カーネルさんは寿限無どころではない

機関士  弁護士実習生 保険外交員 タイヤ販売 保線作業員 ガソリンスタンド店員 選挙出馬...

これ以外もまだまだ転職してる

カーネルさんは料理人であって 最高のセールスマンだけど 組織人ではなかったということだよな

組織に染まれないのは自分も同じ そういうこと繰り返してるから履歴書も長くなるので 余計に起業にいくんだけどねえ

カーネルさんが背中を押してくれる本だった 短気なところは真似しませんけど

火事で破産したり65歳以降もいろいろあるけど その辺がこの本の山場なので 多くは語らないようにしておきます

フランチャイズの話と白いスーツの話も 読むべきところですわ

 

この本で一番心に響いた言葉 「できることはすべてやれ。やるなら最善を尽くせ。 これが何かを達成するときの唯一の流儀じゃないかな。」

KFCの人形を見かけるたびに この言葉思い出すと思う

今日は28日 いわゆるとりの日なんで とりの日パック買いに行きますか

こちらを合わせて読むと面白いですよ

カーネルおじさんは実在の料理人!? 40年前に書かれたカーネルの手記の日本語版完成!  http://sogood.kfc.co.jp/

KFC公式がそういうタイトルつけたらあかんよ