読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

やりやすい場所での検問 時代遅れだった…「ねずみ捕り」生活道路重点へ

まいどおおきにでごわす!

確かにねずみ取りやってるの
やりやすい場所だし テンプレだったもんね

時代遅れだった…「ねずみ捕り」生活道路重点へ(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000206-yom-soci


これまでは幹線道路などでの取り締まりが中心だったが、
警察庁は方針を転換。歩行者など「交通弱者」が
巻き込まれる事故を減らすため、生活道路や通学路などでの
取り締まりに力を入れる。
そのために、小型の速度自動測定器の導入も検討する。



ドライバー時代に交通事故の平均速度って勉強したけど
たしか平均25キロくらいだったと思う

交通事故の85%が交差点での事故だったから
右左折時の事故が多いということだろうね

そもそも時代遅れと言うより違反金や
切符切る警官の反則金の得点稼ぎだったもんな

実際に危ないことを取りします方がいいので
大いに賛成でございます

今一番ヤバいと思うのは自転車マナー
高校生の並走とかスマホしながら走行とか
音楽聞くことガンガン注意してほしいなっしー