スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

年末特別番組が正月番組の番宣になっている件について

いやーレベル明らかに地上波の番組のレベル下がってますよね

 

年末の雰囲気出てるのはNHKの紅白推しと
築地市場の中継だけじゃね?

 

どの系列も判で押したような内容ばっかりで憂鬱な気分になる

 

まあニュースでも同じ小学生のサッカースタイルだから
(ボールにわーっと集まる)
そういうシステムになってるということやろね

 

今日昼間にやっていたとテレビ朝日とんねるずスポーツ王は俺だ
確かにおもろいよ

 

ジーコの必死っぷりとか   
ゴルフキャッチ
小道具卓球
結果わかってるけどやっぱり笑える

 15年目なのでもはや完成されてる番組だもんな

 

それをパクってインスパイアしてる日テレの中居正広の7番勝負
昔中居くん野球盤に出てたんだよねえw

 

 

その放送日にぶつけるために昼間スポーツ王
再放送流してたらテレ朝ハンパないってw

 


しかも単なる再放送でもないのがポイント
ずっと1/2放送というテロップ出てるもん

 

スポーツのテロップいやなんだけど
面白い番組なら気にならない


途中で予告場面何度も出てきてるから
今の時点で帝京対大阪桐蔭はみなあかんとおもてる

陰謀にはまってるということなんだわ

 

 

先週も土曜日にここ2年の芸能人格付けチェックの再放送やってたから
そういうマーケティングで動いててることは明白

テレビ朝日はどういう路線でいくということやな

 

BSはまとめて映画とかドラマ放送する傾向だよね
孤独のグルメ1.2シリーズリピートは楽しみでごわす

 

「孤独のグルメ」「孤独のグルメSeason2」年末年始一挙放送!|BSジャパン

まあハラヘーになるので録画だろうけど

 

来年は増えるんじゃないですか
正月番組の再放送

 

頭使わなくて居いいし 
制作費かからないし 
番組宣伝できるし
スポンサーもつきそうやし

アイデア勝負して欲しいけどねえ

 

 


そういえば年末に新春かくし芸大会再放送もやってたな

昭和は遠くになりにけり(遠い目)


新春かくし芸大会 堺正章 ホールインワン - YouTube