スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

一発屋芸人になれ

まいどおおきにでごわす!

公約通りってきましたよ ねずっち いやWコロン見に 泉北パンジョまで

いろいろな気づきもらいましたわ

まずは2日スタート組の初売り消費のおそろしさ 駐車場行列できてたもん

福袋もがんがん売れてました

ただし高島屋は微妙な感じでした パンジョ専門店 ユニクロとかGAPとかは 人気でしたねえ

初売りとバーゲンの境目がなくなってきてる ファストファッションブームだから サイクルが入ってるんでしょう

マクドナルドも ミスタードーナツなどの飲食店 デパートにある御座候 蓬莱の豚まんテイクアウトも人気でした

ポンデライオンの福袋なかったのは ファンとしてショックでした(関係無い)

福袋で面白いとおもったのは 4000円以上の福袋には 抽選券が入っていて

最低でも400円の買い物券が入っていたこと 特賞が4万 2等が4000円

運試し感をそそのかせるいいアイデアだとおもいます 基本在庫処分とおもうけどw

さて本題のWコロン師匠

第一印象はおもたより小さい 声は同じだったけどねえ

それにしてもおもたより観客が少なかった なんばの方に人とられてるよね

やっぱり浅草ブランドは関西で弱いのかしら 自分は笑いの沸点が低いので問題ないです

ととのいましたキレキレやった

紅白出た時のブームって2年前だっけ? 天下を取ったことある人がこんな辺鄙な場所に 来てくれたことがうれしい

かなり好感度アップです

世間的には一発屋芸人といわれるんでしょうか

流行語大賞=一発屋の傾向強いけど

ふなっしーも スギちゃんも 知名度があるから 食っていけるでしょ

なんでだろーのテツandトモも テレビではあんまりみてないけど 地方の営業でかせいではるようですし

もはや元日のお楽しみである格付けチェックの 芸人枠予選会

ギャラが一番高いのは小島よしおさんや ケンドーコバヤシさんを差し置いて ゲッツのダンディ坂野さんでした

よしもとのギャラの搾取がひどくて サンミュージックがいい事務所 という分析もあるけど

トップを取ったらあとは楽と言うこと 顔で影響できるということなんだわ

演歌歌手も紅白歌手で営業できるし レコードが売れなくなった時代でも 紅白出た歌手のCD売れますもんね

(潮騒のメモリー売れると予想)

一般人には関係無いって?

どこかのジャンルでてっぺんとればいいんですわ 狭くても小さくてもいいんです

日本一高い山って富士山ですけど 二番目って知ってます?

数字の実績とか 他からの推薦があれば それが宣伝になるわけですよね

自分での宣伝はステマだけど 第三者の声は広告になります

○○でおなじみと言われることが ブランディングなんですよ

とにかく狭いエリア 細かいジャンルで てっぺん目指しませんか?

それが差別化になるし あなたの会社やお店のコンセプトの発掘に つながるわけです

さあまだ初夢見れてないから 今日はいい夢がみれますよに

ほなさいなら(*・ω・)ノ

お前写真ないのかて 撮影禁止だったのでとってない><

https://twitter.com/010397Smile/status/418638859295940608/photo/1

こういうツイート多いんだわ(遠い目)