スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

くだらない長時間スペシャル番組よりお金がかかってないBABA抜きの方が面白かった件について


まいどおおきにでごわす!

年末年始の番組いろいろ見てたんですけど
ぜんぜん面白くない



5時間スペシャルっていっても
CMどんだけーという感じだし
続きはCMの後からの巻戻しもしんどい


最近ここ数年朝ドラマニアなので
長い番組もCMも見れない身体になってきてる


いくら晴着好きでも
HISのめっちゃお得はもうしんどい


小さい頃がおじちゃん見てた
NHKのニュースとか箱根駅伝
何が面白いんだろとおもってたけど
まさか好んでみるようになるとは
思っても見なかった


これが歳を取ると言うことなんでしょうね(遠い目)



何かネタねえかなとおもってチャンネル入れ替えると
フジテレビでBABA嵐という番組が
やってたわけでございます


ようするにトランプのババ抜き大会中継という
安易な番組やなと最初はおもてた

でもこれが面白いんだわ

誰か最も弱いかを決める内容なんですけど
2年前からやってる企画なんですね

繰り替えししているということが好評なはず
見ながらいろいろ分析してみた


トランプ自体小さい頃から何年もやってないので
どんな感じでやってたか忘れてたけど

ババ抜きって心理ゲームでなんだわ


ジョーカー来たときの反応
カードの紛れ込ませ方
目線と手の反応

個性が出ますよね

最後の1対1とか
決勝戦は面白かった

ポーカーフェースでもばれるし
首の血管 
腕の震え 
ジョーカーを上に上げてしまうくせ

ある種のスポーツだった


大晦日誰得なスポーツワイプ番組で
視聴率惨敗したフジテレビ(たった2%!)

スポーツのようにライブ感あるし
駆け引きも楽しめる

こういう路線でいくのもありとおもいます


一般視聴者の参加者の大会
開催してもいいんじゃないですかね

NHKで昼間にやってる素人参加番組
クイズホールドオン面白いもん

癖のある人ばかりだし
何回連続収録してるんだろって
考えてしまう


他と違うことしないと目立たないわけだから


改めておもたのは温故知新ということば
歴史があり古くから残っているものには
それなりの理由があるということですね

子どもの時にああいうので遊んでたよねと
一時代を創ったものは凄いんだなと
一発屋と同じなんだよな


勉強になりました


ほなさいなら(*・ω・)ノ

追伸

明日全国でトランプバカ売れするんじゃないでしょうか?