スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

必ず流行は繰り返されるということ  やってきそうな90年代ブーム



流行は繰り返すものだなあと

最初気づいたのは低価格だった
ファミレスも揺れもどしがはじまりつつある


昨年ファッションで流行りだしたのが
プロヂューサー巻き


残念ながらファッションには疎い方だけど
MA1もまたブレイクしてるよね


あれみたら石田純一思い出す世代なんだけど
あれってトレンディドラマのころだから
ちょうど20年前なんだよね

いわゆるバブルの頃だった
今もそういう空気あるようなないような


もともとファッションというのは
今年の流行の色がこれというように
意図して流行らせる場合が多い

2014年の流行色は「ラディアント オーキッド米パントンが発表 http://www.fashionsnap.com/news/2013-12-16/pantone2014-radiant-orchid/


おそらく今年はバブルアゲインでいこうぜ
みたいな空気あるんじゃないかと

赤い口紅 スタジャン
あまちゃんもそうだった
80年代が復活させようという空気やろね

ファストファッション全盛期なので
昔みたいにDCブランドとかは来ないと思うけど
バブリー空気は出てくるかもしれん
(3月末までは)

20年前に流行ってたことをアレンジすると
時代が追いつくということだよね

1990年初頭ブームだった物をあげてみると

ジュリアナ東京
スーパーファミコン
ティラミス
ダイヤルQ2
セーラームーン

そのダイアルQ2がついに終わると聞いて
まだやってたのか!と腰抜かした

アニメやバンドのリバイバルブームに
繋がっていくわけだよな


流行って流行らせる人がいるんだけど
そろそろ来るんじゃね?と見せる雰囲気を
メディアでしかけるのがうまいんだよね

90年代というのはバブルが終わりかけで始まり
失われた10年がはじまった年代です

ホンマに苦労した(いまも苦労してる)失われた世代なので
カップヌードルのCMは正視できないわ



今日から初仕事の方も多いはず

先が見えない世の中ですが 
歴史は繰り返すことを頭の片隅において
進んで行きましょう



追伸
どストライクな選曲の90年代ヒットメドレー
PAMELAHなんで売れんかったんやろ><