
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

最も強力な殺菌剤は日なた

まいどおおきにでごわす!

金曜に寝ぼけ眼でWBS見てたわけです
日経は基本企業リリース情報新聞ですが
いろいろ気づかせてくれる番組なんで


この日のトップニュースが消費者庁が出した
食品表示のガイドライン案に対して
外食産業から反発が出ているというニュース

ガイドライン案ではバナメイエビを芝エビ
サーモントラウトをサーモン
牛脂注入加工牛肉や成形肉をステーキ
と表記できないという話題

吉野屋のシャケ定食がニジマス定食になるということ

食品の安全というか どこまで食材を正式名で
表記するかと話

まあ嘘はよくないと思うけど
安さを求める消費者にも問題がありそう

回転寿司業界はてんやんやだろうな


その中でコメンテーターの
ロバートアランフェルドマンさんが
感想を言う中で米国の格言を紹介してはりました

最も強力な殺菌剤は日なた

確かに安全だよねとおもったけど
コメント聴いているうちに
本当に意味に気づいて電流が走った

市場に出して消費者の反応を見ないと
何も分からないわけだ


頭の中で考えてもそれは自分の考えであって
お客様の目線ではない

マーケットに問えということなんだよね

おもてたんと違う
笑い飯2:15~)
世に出すことで答えが分かるんだから
もんもん悩んでも仕方ない

走りながら修正していけばいいんだから