大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

ブログコンセプトはどうしたら作れるんですか?  ブログのコンセプトの考え方

まいどおおきにでごわす!

アッパーミズカミです

久しぶりにとあるホームページを修正してるんですが
その作業で思いだしたことがあるので
つらつらと深掘りしてまいります



よく質問を受けるのが
ミナカミさんどうやってブログのコンセプト作るんですか?
ミズカミですいいたいのを我慢しつつ
回答したのがこちら




何も考えずに自分が書きたい事を
書いていくことですわ


完全に趣味のアメーバブログ

初めてもうすぐ9年目ですけど
やんごとなき事情以外の時以外 
ほぼ毎日書きたいことを書いてきただけです


今見ると初期のブログ内容がとっても恥ずかしいけど
はじめたきっかけが同じ趣味の人を探したかったこと

当時は掲示板しかなかったので
情報発信する場所が欲しかったわけです


この当時はブログ書く人多かったんだけど
ツイッターとに移動する人が多くて
数少ないブログユーザーになってしまった


自分も辞めようかとおもてたけど
読者のいつも楽しみにしてますと言う言葉で
気合い入れるようになりました


今考えると思うのは継続は力なりということ


ブログコンセプトって最初は考えてませんでした
でも書き続けているうちに 文字にすることがきっかけ
自分の思考が見えてくるんですよね

こういう形なら反応あるとか 


好きこそものの上手なれとはよくいったもので
書いてるうちにこうしたらいいんじゃねとか
見えてくるようになる

だから書きたいことを書けばいいんですわ


それを繰り替えしていくと 毎日書けるテーもみつかるし
ブログのコンセプトも決まってくるわけです


そういう意味でブログは日記だと思うんですよね
自分探すための



私もコンセプト決まってないまま書いてましたけど
やっと見えて来ました




もう一つ大事なのはできるだけ毎日書くこと

それがアクセスアップにつながるし 
やりがいにも繋がります

毎日書かないと決めるとかけますよ
逆に数日書かないとかけなくなります

私も毎日書いてない他のブログは
やっぱり微妙なしあがりですし


肩肘貼らずに毎日書いてみてはいかがですか
継続は力なりですから   

ほなさいなら( ´¬`)ノ  






ブログ運営や店舗運営をたったひとりで
悩んでいるあなたへ


私も起業したときにブログのストーリーが注目され
アントレNICEから取材を受けたことで 
差別化とブランディングができたことで
ネット集客に成功しました

私も毎日実際に行っているアメブロSEO集客と
多くの職種経験でつくった買い手目線や
知識の引き出しと駆使することで
あなたのお店や会社のウリや差別化を
二人三脚で考えるのが
私アッパー水上の仕事です



1人で運営しているので誰にも相談できない方
客観的に自分のブログ診断してほしい
何を書いていいかわからない


ブログや店舗運営の関するお悩み事やお困り事 
パソコンやスマホなどの家電選び
飲食店の販促など
何なりとご相談下さい

自分の体験を元にしてアドバイスさせていただきます


匿名でも対応可能なご相談フォームはこちら


MAILでのお問い合せはこちらです