スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

あなたの店の存在はあまり知られてないけど ふとした行動で知られる件について


今日のフカヨミはお店のファン作りについて


クロスバイクで国道沿いを走ってたわけです
昨日ニュースでやってた
自転車は車道走る場合は原則左側通行しないとだめだなと
想いながら


そうすると前方の走ってた軽自動車
業務用のいわゆるライトバンが左折して
某スーパーの駐車場に入っていくのが
見えたわけでございます


社用車兼配達車なので
横に店名のロゴは入ってるわけですわ
○○寿司って

足りないモノを買いに行ったかもしれないし
家での用事かもしらん

でもそれを見た人がどう思うか

昔家電店に入った頃
上司にいわれたんですわ

会社の看板書いてる車乗るときは
安全運転はもちろんだし
道も譲るべきだけど 
いろんな人が行動見てるから気を付けろよ

結構電話入るモンなんですわ
どこかの公園でサボってるとか
割り込まれたとか


よく見られてるわけです
会社や店の存在を宣伝するために
書いてある営業車が逆の宣伝になってしまうということ

今度ネタにしますけど 店の存在って
普通の行動では広まりません

なにかやったときとかに
噂が千里走ってしまう

タイミングだけやんと言われるかもしれませんが
そんなもんですよ

何か事件会ったときに近所で
あの人いつも○○してました
とかインタビューで言ってる人居てはりますよね

あれと同じ

聴きに行く方もどうかしてるぜと思うが
応える方もねえ(´・ω・`)


街を歩いている時には気にしないけど
別の所で印象に残ってしまうわけです

気を付けると考えるか
細かすぎると考えますかは
あなたの判断お任せします

見られてることは意識しておきましょう


ほなさいなら!