スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

自分撮りできるワイプ付きビデオカメラ Panasonic「HC-W850M」

まいどおおきにでごわす!

昨日のおはよう朝日ですを見て
これいいやんとおもったのが

 Panasonic「HC-W850M」
http://panasonic.jp/dvc/wipe/index.html

 

 

ある意味昔の液晶ビューカムくらいの進化じゃないかな

液晶横に自分撮りできるサブカメラがあるビデオカメラ

テレビでよく使われているワイプ撮影が出来るシロモノ

イルカショーとそれを見る子供を同時に取れたり
撮影してている自分の表情を取れたり
演芸会で子供のアップ都全体映像が取れる


これはいいんじゃね

別に真新しい機能があるわけではない
でも目の付け所がシャープだわ

 


革新的なサービスっていろいろあるけど
ゼロから作りあげる必要はない


今あるモノを組み合わせても
新しいモノやサービスを作りあげることができる


その辺を忘れてていけないなと
改めて思いました


いろんな既存物を組み合わせることで
世界は広がるということやな