スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

死んでも巻かれない  やらない後悔はしたくないだけ

ソチ五輪がはじまりましたが
いわゆる感冒で体調は絶不調

熱はそれほどでもないが
喉がヤバい

まあ見るなと早く寝ろというサインなんでしょうね


いうほど盛り上がってなかったソチ五輪  
急にマスゴミも盛り上げてきました

また幼稚園のサッカーだよな
メダルで煽るだけがすべてなのかと


モーグル伊藤みきさんへの報道と周りの反応
以前から注目してた


昨年末に全治8ヶ月のケガをしたけど
手術せずにソチに出ることにしてたので

周りは無理だといったけど
4年に一度の夢舞台
あきらめれるわけない

タイムラインみてるけど

体調管理出来ない人間をなぜ出場させたとか
枠が無駄だとか 辞退しとけとか

反吐が出る
豆腐の角に頭ぶつけろ


モーグル派遣枠通過できてるのが
今のメンバーで代わりはいなかったはず

彼女の昨期の戦績で出場枠が増えたのに
なんでそんないい方されないとあかんのか

協会も本人の意志を重んじただけ
何の問題があるのかと


思い出すのはあまちゃん
春子さんの事務所に書かれてた名言

太いものには巻かれろという太巻陣営に対した
「死んでも巻かれない」


こういう感覚だと思う

いろいろ叩く人がいるだろうけど
自分の主張を曲げない人は大好きだ
どこかのお偉いさんのように
ぶれまくる人は大嫌いだわ

4年に一度の祭り気分で騒ぐことは否定しないが
五輪参加者はそれだけでエリートなのに

メダルがどうのこうの外野がいうことではない
うわっつらだけで脳内反射はしたいくないねえ


どんなことでも最後を決めるのは自分
そういうことはぶれたくない

物事を判断出来るのは一次情報だけ
他者の情報を鵜呑みにするのは
アレということですわ


やらない後悔は大嫌いだから
自分はこれからも攻めますわ