スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

覚めたしぐさで熱く見ろ  スポイラ ソチ五輪日本メダル獲得予想

ソチ五輪が始まりますが 
マスゴミはメダルメダルと五月蠅い

 

参加することに異議がある
五輪に出るだけでも名誉なことなのに
いろいろ煽ってばかり

 

もう一つのブログに書いた伊藤みきのように
単に結果を伝えることが全てではなくどういうモノの見方をしたらいいか
伝えないと意味はないよね

 

予選落ちで何がどう悪いのか
ぶっちゃけ意味がわからない

何もなし得てない視聴者や外野がとやかくいうことではない

 

根拠もなく楽観的なメダル予想して期待を裏切ったとか
インタビューする報道見る度に
お前はあほかとおもうので

 

この前紹介されていた

米国のスポーツ専門組スポーツイラストレーテッドのメダル予想と
NHKの全力応援アプリで五輪を楽しもうと思う

 

自分がSports Illustratedに興味をもったのは
トリノ五輪荒川静香さんを金メダル予想を当てていたこと
日本のメダルがそれ唯一であることも当てていたこと

プロ野球の順位予想なんてレベルが低いけど
スポイラは専門家の分析を結集で世界的にも
精度が高いとわかって腰抜かしたことを
昨日のことのように今はっきりと思い出す

 

そして今回のスポイラ予想

何故だか不明だけど日本ではあまり報道されてない

 

この前某テレビで放送してたのでまとめてみる

 

 

銅メダル

スピードスケート500M 加藤条治
フィギュアスケート 浅田真央
スノーボードパラレル大回転 竹内智香

 

銀メダル

スノーボード男子 ハーフパイプ 平野歩夢

 

金メダル

フィギュアスケート 羽生結弦
スキージャンプ 高梨沙羅 

 

冷静な予想だとおもう

橋本団長の目標10個は厳しいということだよな

 

 

予想はうそよなんでサラエボの北沢のように五輪で
一発を決める選手の登場を期待しながら
ソチ五輪を堪能しましょう

もちろん全員を全力応援しますよ