
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

隠蔽捜査がなぜ流行らないのか 本気だして考えてみた

基本ドラマは一回目を見て その善し悪しを判断する
クラスターなので 今期もいろいろ見たんですけど
生き残ったのはごちそうさんと隠蔽捜査だけだった

 

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』|TBSテレビ

f:id:mizzn60:20140304145557j:plain

 

隠蔽捜査見始めけど当初正直内容は微妙だった
あまちゃんみてたので大吉さんと太巻氏コンビを
あざとく起用しただけとおもてた

 

初回みたけど 二人ともドラマにあってない
劇音楽もなんかおかしいし 暗いままのドラマだった

脇役同士の主演はギャンブルと言われてたもんね


原作もネタバレ怖いから読んでない

 

2回目も似たような感じでこれはあかんとおもったけど
見続けたのはマナカナの結婚しない方がでてたことと
ONちゃんの中の人=ヤスケンがでてたから

 

これがいい意味でも悪い意味でも自分にとって功を奏した
タレントきっかけで見続けることができたから


視聴率もじり貧 TBS1月ドラマ大失敗とかいろんなこと書かれてたけど
視聴率がついてこないのは今年の冬の七不思議のひとつだとおもてる

警察のお偉いさんの話は堅苦しいとおもてたけど
オープニングのはんこの謎がだんだん解けていく楽しさ


警察キャリアから署長への降格

3話以降の立てこもり狙撃からの大どんでん返し

アメリカ大統領来日での
元逃げたりしない歌手のオーバーな演技と
空港での原史奈の無駄遣い

そして麻薬捜査であらたな波紋と疑惑浮上

 

だんだんおもしろくなってきてるけど数字上がってない

 


我々の仕事は犯人を捕まえること
その言葉だけで多方面にけんかを打って
「自分は責任を取る」と
全責任を背負いまくるくせに
アイヌコロにどハマリする竜崎△

敵も沢山作るけど 愚直なので味方も
沢山つくる竜崎

 

いたみん刑事という言葉の意味を塗り替えしそうな
コンビニいこうぜという竜崎の幼なじみの伊丹

 

斉藤孝教授のようなルックスでイヤミと妨害しまくりの上条

 

ヨレヨレなギャンブル狂なのに めっさ仕事ができる戸高

そしてスパイしてるおりん

 

不治の病とおもわせて胃潰瘍だった出来過ぎる 竜崎嫁

 

恋人と仕事どっち取るのと悩みながら 
つれないメールで落ち込む 竜崎娘

薬に溺れたほど やりたいことが見えなかったはずが道を見つけたが
父親がアニメDVDを見てくれない不憫な竜崎息子

 

そして売れている携帯を筆頭に
画面から溢れでるパナソニック家電祭り

 

こういうことを記憶だけで書き出せるほど
楽しいんだけどね

 

刑事のまなざしもそうなんだけど この内容では
放送時間が早いんだわ

21時台なら数字はちがってたのかもしれん

 

 

そして昨日の視聴率がでた

 

 

うわー過去最高w

ていうことはソチ五輪のダメージが多かったっぽいな

後は21時台もしくは22時台であれば
半沢直樹の時間帯ならブレイクしてそうだけどね

 

ああもったいない
TBSはKYだわ

 

このドラマもうひとつテレツボ(テレビのツボ)が
関西を中心とした演劇上がり俳優うダービーであるということ

 

古田新太 生瀬勝久 

そして昨日から出て来始めた升毅

 

よみうりテレビの伝説の深夜番組
現在用語の基礎体力思いだしてたw

売名行為に成功したよね(分かるヤツだけわかればいい)

 

ヤスケンも同じだし
バラエティでは演技できい杉本哲太さんも同じ

 

演技は安心して見れるから
ドラマのストーリーに入れる

 

その辺りがDMATとは違うところだから


まあ数字があがらない=売れてない
だから内容だけを賛美しても同じだけど

 

まあ来週は生瀬VS古田VS升毅が見れそうなので

未確認飛行ぶっとい好きな人は楽しめると思います

 

 

前のクールで夫のカノジョで伝説作った
鈴木砂羽のせいかとおもってた(震

 

  

あまちゃんじゃないから見ない
あまちゃん狙いだから見ないと
いうのはほんまに不幸だわ

 

だまされたとおもって見てみてくださいませ

  

 

ドラマおわったら原作読むつもりだ