スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

au迷惑メール急増の件

三月に適切なキャッシュバックで

auのiPhone5sに乗り換えた訳です
 
その時に驚いたのが
LTEの繋がりやすさ
 
iPhone5使ってた時あるけど
段違いやねえ
 
 
そんなことはさておいて
驚いたのが迷惑メールフィルターの話
 
新規加入と機種変更した人には
auが自動的にフィルター
かけてくれるんですね
 
 
だから迷惑メールには困ってなかった
 
しかし昨日あたりから
迷惑メールが漏れてくるように
 
ソフトバンクもアイメッセージがらみで
いろいろあるらしいけど
 
そのビッグウェーブが
こっちにもやってきたか(白目
 
f:id:mizzn60:20140409130547j:plain
 
全部 把握してるわけじゃないけど
今までは4件くらいだったのが
 
昨日16件
今日が86件
急激に何かが動き始めてる感じだわ
 
もともと迷惑メールって
webリンク書いてる分弾いてるだけ
という感じだから
 
今回来てるような
添付ファイルとかには
反応できてないんでしょうね
 
メール本文に書いてる
配信停止はこちらとか
書いてるリンククリックきたら
さらに迷惑メール増える
可能性が高いので
 
添付ファイル開くこと自体
リスクあるし開封せずに
削除した方がいい
 
無視するのが一番大切ですよ
 
皆様も気をつけて下さいませ