
スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

生まれて初めてイースターに乗っかってみた

今日買い物にいったら パンのコーナーにこういうPOPがあった



20140420-231409.jpg

へー今日がイースターなのか!

イースターとはイエス・キリストが死後3日目に復活したことを記念する祝祭。キリスト教圏ではクリスマスと並ぶ大切な祝日とされ、春分後の初めの満月の次に訪れる日曜と決まっている。卵は生命の復活の象徴で、ウサギは子だくさんなことから、繁栄を表している。

イースターは春の訪れを祝う祭りか

シンボルはたまごっていうけど イースターエッグって そういう意味だったんやな

それでこれを買ってみた



20140420-231850.jpg

ランチパックオムそば

ソース焼そばとシート状のたまご焼き からし入りマヨネーズ風味のドレッシングをサンドしました

ギリギリの卵つながり

そろそろブームも広がりつつあるので 来年くらいには

いろいろ玉子料理の段取りを 考えていた方がいいかもしれませんね