大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

ニュービーズCMのターゲットのミスマッチが気になる件

昨日初めてCM見たんですけ ぶっちゃけ誰をターゲットにした CMかとおもた

http://www.kao.co.jp/newbeads/sp/index.html



20140426-140745.jpg

スポンサーは国民的アイドルの 人気を期待してると思うんやけど

洗剤使う層が支持するとは 思えないんですけど

http://m.youtube.com/watch?v=g4oycDFhFwg

CM自体は関心もてるけど 興味引くなら綾野剛とかだと思う

洗剤に興味ない自分が 今興味あるのはこれ

http://m.myrepi.com/gelball/?try_cookie=on



20140426-141508.jpg

スプーンもキャップもいらない! 史上最強の消臭洗浄力を持つ アリエール液体洗剤

粉でも液体でもない洗剤 一度試したくなってる

Amazonや楽天の先行販売という マーケティングも実に面白い

CMでは機能を押してるだけで キャラクターでは説明してないですよね

イメージキャラクターある方が 売り場は華やかだけど お金もかかるしイメージもある

CMもインパクト勝負だし ネットの口コミの方が メディアよりも影響が早い時代

そういう意味では キャラクターありきのCMは 曲がり角にきているのかもな

横並びから脱出しないと 目立たない時代なんだから