大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅の新作がまだ関西で放映してない件について

ローカル路線バス乗り継ぎの旅の新作が先週の土曜日に全国的に放映されたようですね
f:id:mizzn60:20140430203456j:plain
気がつけば他局の徳光さんにパクられるほどのテレビ東京キラーコンテンツになってしまいました
正式な番組紹介は
大人気の「ローカル路線バスの旅」は、太川陽介蛭子能収のコンビに毎回マドンナ1名を迎え、 男女3人が路線バスだけを乗り継ぎ3泊4日で目的地を目指すガチンコ旅。 バスがない!宿がない!超絶ハプニングの連続! 行く先々での地元の人々との触れ合い、絶品グルメや絶景の数々に感動しながら、 果たして無事ゴールできるのか?
自分はこの番組は
太川陽介さんのきれないリーダーシップと 蛭子能収のくずっぷりと 自分好みのマドンナの人柄を楽しむ番組 (蛭子さんはどこでもわがままカレー推し)
実況みながらゴールするのかどうか予想しながら見るのが楽しいんですが
今回は完全にツイッターでネタバレしてしもた
ここ半年くらい関西は土曜スペシャルの放送がテレビ東京とずれてるんですよ
東京の番組飛ばしてタイガース野球中継したり
たかじんさん特番してたりで
放送は全国とタイムラグがあるんです
だからマドンナが宮地真緒さんだった
今回の旅は放送してないわけです
裏ネットのびわ湖放送でも奈良テレビでも放送してるのにねえ
今夜もテレビ朝日が 全国的にはナニコレ珍百景スペシャルなんでしょうけど
大阪朝日放送はでは甲子園の野球中継してるのと同じですわ
大阪では土曜の昼間に放送ですけど
まだローカル路線バスの旅は決まってない
くぐってみると テレビ愛知テレビ北海道
放送してない模様
ローカル枠放映できる時間なんだろうけど
意固地になる必要も無いだろうに
放映するの首ながくして待ちますわ