大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

大阪府 春の交通安全運動告知ポスターの人選が気になる件について

今更という話ですが 毎年人選が気になってるので

興味持ったのは2年前平成24年東京女子流起用 大阪府なのに 東京女子流起用の意味は不明だったので そこから興味を持ちました

20140503-231910.jpg

平成25年は誰かと思ったら

20140503-232113.jpg

女子プロ野球リーグのウエストフローラの選手

で今年平成26年は南里沙さん

20140503-232250.jpg

どういうチョイスなのか気になってたら このブログに真実が

平成24年「春の全国交通安全運動」 - なんでござる 大阪府庁職員ブログ - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/osakapref_blog/13058773.html

最後に、「春の全国交通安全運動」でポスター等のモデルを無償で務めていただきました『東京女子流*』のみなさんに感謝状を贈呈しましたのでその様子を掲載します。 『東京女子流*』のみなさんには、ポスター等で活躍していただいたほか、ブログやラジオなどで交通安全を呼び掛けるなど大活躍していただきました 都市整備部長室で『東京女子流*』のみなさんに感謝状を贈呈しました。

 

無償だったのか 道理で人選が特殊なわけだ

 

この事実に気づいたのが3年後の今日でした

 

東京では桐谷美玲さんなのは そういうことお金の都合なんだろうね

公のポスターだからお金かけれないし 名誉職みたいなもんで なんとも言えないバランスが保たれているっぽいな

 

実は秋も運動があるんですけど それはまた秋に新ネタが出てきた頃にお会いしましょう