スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

お葬式で会いましょうが面白かった件

朝ドラつながりで何の予備知識もないままみたんだけど

引き込まれてしまった


お葬式で会いましょう
f:id:mizzn60:20140506111035j:plain


売れない俳優・大田黒勇の元に、田舎でぴんぴんしてるはずの母親から突然「生前葬を開くから来い」という報せが届く。いろいろあってあまり実家には行きたくないが、行かないと遺産を減らされるかもしれず、それは困る。
……それに、なぜ母はいきなり「生前葬を開く」などと言い出したのか?
半信半疑で久しぶりに実家を訪れると、そこには謎の案内人や、仲の悪い兄や、うるさい叔母が勢ぞろい。このメンバーで、生前葬が無事に終わるわけがない!



ようするに14人の密室舞台劇


お題付きの弔辞
寺内貫太郎一家のようなドタバタ
ビデオデッキからのリモコン芸
大根役者
ファンとの結婚
安定の余貴美子純と愛の里や思い出したw

様々な小ネタやテレビのツボも多かったので楽しめました

お葬式あるあるっぽい感じなのかとおもたら
チャップリンが凄すぎて心に沁みた


その仕事やろうと思った初心は忘れていけないよな


こういう実験的なドラマをこどもの日の朝にするNHK
センスあるというか半端ないって


脚本家調べて見ると








喜劇脚本家でねこタクシーの人か
これからいろいろチェックしてみようとおもう


再放送の予定今のところなしか
録画しておきたいので
首を長くしてまっておきます


ご愁傷様でした!