スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

マクドナルドの店頭が週末だけ賑わってる件について

最近街を歩いていて思うのが マクドナルドが賑わっているような感じ 土日だけっぽい

ある番組でCMをみてその原因に気がついた

http://m.youtube.com/watch?v=qvVu1YMDltA

ああそういえば家族連れのほとんどが ハッピーセットを購入してた

アイカツとかウルトラマンのグッズでの 子供集客狙いですよね

子供一人でマクドナルド来ることがないので 販売単価は2倍以上になるし セット購入なので売り上げも上がる

100円マックより効率いいし 家族連れの売り上げも狙えるので ビジネス需要よりも家族連れに 販売の軸を移しつつあるわけか

ようするにお子様ランチ復活ということですよ マクドナルド復活の糸口になるのかもしれません

こども限定メニューは大人を呼び込むために役立つ マーケティングになりそうでごわす

http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/hs/index.html?PHPSESSID=943a10ede0abb5458b4525485987b6ae



20140507-001139.jpg

って思ってたけど 明日からとんかつバーガー発売なんですわ

アボガドバーガー終わってないから両者併売するわけです 限定商品の併売となればかなり珍しいのでは?

アボガドが売れてないだけかもしれませんが

男性向けと女性向けを併売して 子供連れも狙いにいくマクドナルド

まだまだ迷走は終わらないのかもね

追伸 期間限定クーポンアプリで配布しながら 期間中値段変わらないのはどうかと思う

発売日くらい下げればいいのにね(遠い目