スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

レシートを受け取りたいという自由対レシートを渡したくない自由

この前某イタリアンレストランに いったわけです

20140703-093105-34265074.jpg

久しぶりにいったのですが 鳥の手羽唐とピザが 安くて気分良いひと時を 過ごしました

食べ終わって先輩風増やせて 俺出すと伝票持って 会計にいくと

クレジットカード使えません (ノ∀`)

めちゃくちゃ恥ずかしい

まあこれは仕方ない 使えないファミレスも あるんだなあと 勉強になりました

ボイント貯めたかったからと 後輩にいいわけして で現金で支払う

お釣りもらってありがとう ございましたと言われて 出て来て

財布にお金入れようとして気づく

レシートもらってない

家計簿つけてるので 明細いるんだけど クレジットカードのもやもやで 戻って言う気になれなかった

最近なんでレシートくれない店 多いんだろうか?

レシートを渡さない自由って 販売店側にあるんですかね

どうせ捨てるだけやろうに それなら渡せよと小一時間

小さい人間といわれそうだけど そう言われても構わない

コンビニでも多いよね 百円シヨップなら問題ないけど

レシート渡していらないと言わせたら 渡さなければいいだけなのに

レシート一枚で信用落とすことに なることはお忘れなく