スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

【書評】2030年 世界はこう変わる アメリカ情報機関が分析した「17年後の未来」

 

書店で目に付いたので読んでみました

予想はうそよと良く言いますので

 

冒頭にある一文がこの本の肝なんでしょうね

 

本書を誤読する人と精読する人では大きな差がつくだろう---立花隆 

アメリカの情報機関が大統領のための未来予測レポートを 出版したもの

全部公開してるとおもってないけど さもありなんという話のオンパレード

やっぱりアジアの世紀になっていくんですね

 

指針にはなるのではないでしょうか 数回読み直したけど 謝罪会見で盛り上がってるジャパンに 明るい未来は来そうにもないですね

最近の中国の動きがこの本を読むと意図が見えてくるので おそロシアならぬ困っチャイナになってまうし

北朝鮮の動きも見えてくるわけで

 

いろんな意味で日本に嵐がやってくることは間違いない 嵐を避けてく知恵をやしなっていくために

CNNとかBBCとかフィルターのかかってない ニュースをみていくことにする

昔入ってたCNN復活させようかなと

 

私は格差の差が拡大するシナリオのなりそうな気がしてます