スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

これだから稀勢の里ファンがやめられない件

小さいころは駅伝とか相撲とかどこが面白いねんとおもってたけど

気がつけば相撲ファンになってた

 

きっかけはキセノンこと稀勢の里
出会いは北の湖に似てるとおもったことから

 

白鵬の連勝記録止めた時は気にならなかったけど
二回目も記録を止めた時にスゲーと思いはじめた

 

小結時代が長かったように
瞬発力がないが安定した力もあんまりない
左四つは得意だとおもうけど

メンタルが弱いというか
プレッシャーに弱く 詰めも甘い

でもその辺も魅力なんだよね

 

勝った後に通路で時折みせるスキップがもう素敵で

あっさり負けた次の日に快勝したり

その逆パターンもあったり

 

もうとりこだわ

怖くて生中継や速報みれないので
帰宅しておかんに結果聞いてるというへたれっぷり

 

 

昨日はタイムラインで白鷗はずってたので
期待してたら案の定

あの粘りがなんで優勝争いの時にでないのかと
小一時間

 

 

昨晩のNHKスポーツでもやってたけど
白鵬とは相性いいので一度で立ち会いできれば
どうにかなる強さはは魅力だわ

 

弟弟子の高安が先に突き抜けたらどうしようか

それがきっかけになるかもしれんので期待しておきます


【大相撲】稀勢の里 この一番にかけていた 窮地を救った執念の左四つ - MSN産経ニュース 【大相撲】稀勢の里 この一番にかけていた 窮地を救った執念の左四つ - MSN産経ニュース

f:id:mizzn60:20140726094651j:plain

 

 

 

 

 




土俵前の大村崑さん気になってしかたないw