スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

リアルアメ横女学院誕生? 東京・アメ横、商店街自らアイドル養成

暦の上ではディセーンバー でもハートはサバイバー

https://www.youtube.com/watch?v=2NcAaGwGnUQ&sns=em

昨年の今頃は毎朝あまちゃんで 盛り上がってましたけど 今の朝ドラ枝葉の盛り上げばかりで ヒロインと親友の描写がイマイチなので 盛り上がれない(´・_・`)

アメ横女学院はいい思いでだったのですが 実現しそうな雲行きなんですね

東京・アメ横、商店街自らアイドル養成 スケジュール管理も  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO76684470V00C14A9L83000/

 東京・アメ横の商店街がご当地女性アイドルの養成に動き出す。芸能事務所に所属するアイドルを支援するのではなく、メンバー選定からスケジュール管理までを自ら手掛ける。プロになる手前の人材を確保することで地域のイベントに優先的に出てもらい、商店街の集客効果を高める。メンバーには経験を積んでから芸能事務所に移籍する道も用意する考えだ。

商店街がアメ女プロデュースな訳ですね

芸能事務所が商店街に売り込んで ご当地的に応援する場合あるけど

今回のアメ横は商店街が自ら アイドルを発掘するということ

アメ横公式サイト オーディション 特設ページ http://www.ameyoko.net/audition/



20140907-125607.jpg

差別化になるし面白いイベントですよね 野球の独立リーグみたいな アイドル独立リーグになっていきそうで 興味深い話でございます

すごいなと思ったのが アメ横アイドル劇場を作ったようですが その場所がなんと東京EDOシアターのある場所

あまちゃん見てた人しかわからないでしょうけど アメ横女学院の本拠地が 東京EDOシアターで そのロケ地がアメ横にある アメ横センタービル

そこにアイドル劇場が出来たようです

あまちゃんのストーリーをなぞって アメ横商店街はアイドル育成しようとしてるのか

これは面白そうやん 商店街の差別化になるし アイドル育成も面白いし あまちゃんファンも巻き込めるのか

商店街の有志が参加する アメヨコネットの活動いろいろ たのしみでごわす