スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ハローキティは猫じゃない? サンリオが見解、世界で波紋

先週一番腰抜かしたのがこの話題

ハローキティは猫じゃない? サンリオが見解、世界で波紋 - 47NEWS(よんななニュース)

http://www.47news.jp/smp/CN/201408/CN2014082901001374.html

 【ロサンゼルス共同】世界中で愛されるサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」は猫ではなかった―。米ハワイ大の教授の話をもとに、28日までにロサンゼルス・タイムズ紙が報じたサンリオの見解が、欧米メディアで大きく取り上げられ、波紋が広がっている。  キティについての著書もある文化人類学者のクリスティン・ヤノ氏が、キティの誕生40周年を記念して10月に開かれる展示会のための原稿で、キティを「猫」と書いたところ、サンリオから「猫ではない」と指摘された。  同紙によると、サンリオは「彼女は猫ではなく女の子。二足歩行もするし、彼女自身が猫を飼っている」などと説明した。

あくまでも猫ではないと まあ二足歩行してるから 猫ではないけどw

気になったのでブロフィール調べてみた

|http://www.puroland.jp/sp/character/hello_kitty

明るくて、ハートのやさしい女の子。 クッキー作りが得意で、ママMadeのアップルパイが大好き。 双子の妹、ミミィとは大の仲良しなの♪ 本  名: キティ ホワイト 誕生日: 11月1日 血液型: A型 生まれた場所: イギリス ロンドンの郊外 身長: リンゴ5コ分 体重: リンゴ3コ分



20140908-150220.jpg

高さリンゴ5つって めっちゃちっさいんやなw

あの大きさは世を忍ぶ仮の姿なのか

この記事がバズってしまつまて いろいろな影響が出てるらしい

サンリオは喜んでるようでございます

“キティちゃんは猫じゃない論争”サンリオが内心ニンマリの理由 | 東スポWeb –http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/309192/

「猫だってなると『ミッキーはねずみか』となる。そういうことを言うんじゃなくて、キティちゃんはキティちゃん、ミッキーはミッキー。アイドルなんだから」

これ以上深追いしたら危険なので これでやめておきます(´・_・`)