読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

マッサンが面白そうな件について

いや花子とアンもとい 美里とアハが

伝説の朝ドラとして幕を閉じそうですね

今朝もカーネーションで号泣したけど
茂木棒で涙引っ込みましたw

ニッカンもネタにする始末



赤毛のアンという題名になったのも
美里ちゃんとウィザードのおかげやし

アンという題名ついてたけど
最終週まで絡みなかったよね


そういうことを拭いされそうなのが
月曜から始まるマッサン


先ほどまで関西では事前番組やってました
マッサンの舞台になってる広島と北海道のみ同時放送

亀山家が総出演でしたけど
泉ピン子無双やったw

f:id:mizzn60:20140926122208j:plain
あかりんかわいいよあかりん




困難に立ち向かうマッサンとメリーの人情喜劇への
大いなるスパイスになりそうですね

ごちそうさんの和枝さんくらいのいびりで
楽しめそうです

相武紗季さんもいびってくれそうですし



注目なのは外国人ヒロインであるシャーロットさん
オーディションで選ばれたけど日本語話せなかったはずですよね

23日のもうすぐマッサンみたけど
日本語どんどんうまくなってることに驚いた

ドラマと一緒にヒロインの演技が成長していくのが
朝ドラやニチアサの特徴

今作はその辺が皆無だった


外国人ってどうなんだろうとおもてたけど
玉鉄がいってた
「彼女は僕らがインドネシアにいって
インドネシア語で演技してるようなもんですよ」

という言葉でジーンとした
日本語も音感で覚えてはったし

彼女の成長とともにたのしめそうやわ

マッサンもキュンキュンしてたし
原点回帰の朝ドラとして楽しめそうです


主題歌である中島みゆきさんの麦畑じゃない麦の唄
初聴きでウルルンしてた


花子のアレで期待値のハードル上がってるけど
純と愛でも完走できたから大丈夫やろ


このブログでもいろいろ
語っていくつもりですのでご期待ください



毎朝朝ドラ実況してますが
ハッシュはつけないので
ブログアカウント周りで
検索して見つけてけさい