スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

明治と亀田のコラボ ハッピーターンアイス食べてみた

夕方にとあるスーパーを ぶらついていたら 見つけて歓喜

今日から発売だったのか!



20140929-225131.jpg

アイスの「明治」と米菓の「亀田」のコラボレーション!「ハッピーターンアイス」新発売

http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2014/detail/20140909_02.html

コクがあり、なめらかなベースアイスに、「ハッピーターン」のおいしさの秘密である「ハッピーパウダー」をそのまま混ぜ込んだ「あまじょぱい」濃厚なアイスです。 「ハッピーパウダー」は、砂糖・塩・旨み成分を混ぜ合わせた、米菓と同じ原料を使用。「ハッピーターン」の味わいをそのまま冷たいお菓子感覚で楽しめます。 パッケージは、ロゴまわり・キャラクター(ターン王子)など、米菓の「ハッピーターン」の世界観をそのまま踏襲した、インパクトのある楽しいデザインです。

さっそく実食



20140929-225212.jpg

うわーあまじょっぱい! ハッピーターンや(当たり前

アイスの甘さよりも ハッピーバウダーが 先に湧き出でくる

塩気が甘さを引き出してる

ハッピーターンのように 止まらずにあっという間に 食べ切ってしもた(´・_・`)

底がめっちゃ浅いんですわ



20140929-225413.jpg

これはリピート必死ですね ハッピーターンアイス食べて ハッピーになりましょう

星5つ カロリー205kcal 140円