スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

プリン体ゼロ発泡酒 飲み比べてみた2014夏

秋味どころか 冬物語も出そうなので とりあえずご報告しておきます

このブログの食べ比べとは 限られた予算のなか できれば美味しいものだけを 食べたいということで 自分が食べ比べして 気に入ったものを 推奨していくという企画

基本的に自腹で購入して 気に入ったものしか ブログで紹介しないのが 私のポリシーなので 参考にしていただければ 幸いです

第一弾は プリン体発泡酒の飲み比べ

基本的に下戸なのですが たまに飲みたくなるので 飲み比べしてみました

サントリー おいしいゼロ



20141002-223029.jpg

20141002-223046.jpg

特徴

天然水100%仕込み 爽快な後味実現

◼︎感想

苦いけど後味あっさり フルーティ なんだけど美味しくない 昔の普通のモルツの劣化版 おいしいという名前がアレ

星2つ

キリン 淡麗プラチナダブル



20141002-223217.jpg

20141002-223228.jpg

独自技術でビールの ような味わいと飲み応え

◼︎感想

旨味と苦味と後味のよさが最高 めっちゃ気に入った 泡が消えやすいのが難点

星4つ

アサヒ SUPER ZERO

20141002-223351.jpg

20141002-223404.jpg

コメのエキスを乳製発酵香りや味に膨らみ

泡もりもりでフルーティ 薄目のスーパードライ

ノンアルコールっぽいし 一番酔わなかった

星3つ

サッポロ 極ZERO



20141002-223505.jpg

20141002-223521.jpg

ゴクゴク飲める軽快なのどごし 爽快を前面に

◼︎感想

泡消え早すぎ 味はあっさり薄味 ビールではないけど ノンアルコールっぽいので ありといえばあり

星3つ

こんな感じだったので キリンをリピートします

まあ秋のビール始まってるので そっちに浮気しそうやけどねw