大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

WOWOW、9月の加入件数開局以来最高 錦織客解約防止へ策

錦織選手 楽天オープンも優勝して 世界ランク6位に浮上

まさに歴史を体感してるのですが やっぱり全米オープンの衝撃は 凄かった模様

テニスの錦織効果!? WOWOW、9月の加入件数開局以来最高(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000548-san-ent

 有料BS放送のWOWOWは2日、9月の新規加入件数が15万3273件で、1カ月間の加入件数としては平成3年4月の開局以来、最高となったと発表した。9月末での総加入件数も過去最高を記録。テニスの錦織圭選手が決勝に進出した全米オープンを独占生中継したことから加入申し込みが殺到したとみられる。  同社によると、1カ月間の新規加入の最高は開局時の12万4374件だった。また、今年9月末での総加入件数は276万3045件で、これまで最高だった14年1月末の270万151件を上回った。

WOWOW加入者も 過去最高になったのか

錦織効果で問い合わせ20倍 だったもんね

9月で辞めそうな人多そうですけど 年末が加入のピークだから WOWOW目線で行くと ここをどう乗り切るか

乗り切れば豊富なコンテンツで 乗り切れるもんな

日経MJの報道によるとWOWOWは ビッグデータで乗り切るらしい

契約者の加入動機などもとに 62通りの属性で電話の応対例を 用意して 解約を希望している人に 思いとどませる策を考えているとのこと

来月もテニス中継ありますよとか あの歌手のライブがあると 言われたら考え直しますもんね

会話をモニタリングして 対応をアドバイスしたり 電話を待たさないように してるそうです

こういうこともマーケティングだなあと 思いました