スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

アライグマみたさに ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 見てきた (ネタバレはなし)

先日衝動的にアライグマ映画見てきました

先日の時代劇も生まれて始めてみたのですが アメコミ映画も初めてでした

これだけでかなり盛り上がってるので サントラ買うつもりです←

きっかけはゴジラとかマーニーみたときも 予告編でのアライグマ推しで気になったもんで

映画の価値は感動系とアトラクションとおもてるので IMAX3Dで見たかったけど 一般の映画館で3D見たことなかったので なんばのTOHOシネマでみることにした

小さいころは難波駅前の南街劇場がホームグランドだったので

入場時に3Dメガネ買うことと 持ち帰れることに驚く (IMAX以外初3D)

アメコミ全くわからんので アライグマが出てくるスペースオペラとの認識でしたが 映画はのストーリー解説だけ読んで見た


20141011-225051.jpg

犯罪歴のあるメンバーによって構成された、マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化したSFアクション。無限の力を持つパワーストーンを盗んだ主人公が、刑務所で出会った凶悪犯らと共に宇宙滅亡を阻止するための戦いに挑む。メガホンを取るのは『スーパー!』などのジェームズ・ガン。主人公を『マネーボール』などのクリス・プラットが演じるほか、ゾーイ・サルダナやベニチオ・デル・トロが共演、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼルが声の出演を果たす。擬人化されたアライグマや樹木といった、個性的で凶暴なヒーロー軍団の活躍に注目。

いきなりわけわからん入り方して これでもスペースオペラ?って 戸惑いましたけど

誰一人予備知識なかったけど 共感できたし 最後は涙した 基本的にベタやけどね

あれは泣けるよ

基本的にウイットにとんだ 細かい笑いが多いんだけど 3Dの日本語吹き替えが大正解 (基本的に洋画は吹き替え版好き)

あの情報量は字幕じゃ厳しい 字幕でも見るべきなんやろうね

見て欲しいのは木の演技と声

アイアムクルートの声があの人だとは スッキリさんも悪くないけどね 主役は芸達者だし

比喩表現は吹き替えしか細かく伝わらん (ゴジラの留置所とパソコン電話とかと同じ ピーンと来た人は吹き替え版)

総括するとマクロス愛覚えていますか とダンス with スターウォーズでしょうね←

まあ見に行って損はないです

ある意味おっさん向きだけどねw

ウォークマンとサントラデラックス版買いますわ