スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

来年秋に9連休ができるかもしれない件

まあお役所かブルジョワの方だけでしょうけどね(白目

先日こういうニュースが報道されました

日刊ゲンダイ|プラス?マイナス? 安倍政権が打ち出した「秋9連休」構想 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153864

ソースはゲンダイですけどさもありなんなので 紹介します

安倍政権が進めている9連休構想は、法律の改正が必要な「国民の祝日」を増やして連休を実現するのではなく、有給休暇と組み合わせて大型連休にするものだ。たとえば、来年9月の場合、平日の24日、25日を休めば19日から27日までの9連休になる。  

気になったのでくぐってみると

こういう法律ができていたらしい

1985年の祝日法改正 2つの祝日に挟まれた平日を国民の祝日にする

来年2015年の9月のカレンダーを見る

http://www.himekuricalendar.com/month2015_09



20141013-164657.jpg

土日休みの人で24と25日を休みにすれば 9連休にできるのか

人生の多くをサービス業で過ごしてるので そもそも連休好きではないし 休めないし 取れると思てないクラスター

有給取れるとも思いにくいし 夢かもしれませんね