大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

日本マクドナルドの巻き返しは可能なのか?

まずこのまとめをみていろいろ考えてた

マクドナルドの衰退と吉野家 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/735377 @togetter_jpさんから

小さい頃は堺東へ映画行くときに その近くのマクドナルドで ビックマック食べることが幸せでした

今はそういうあこがれ感ってないやろね ファミレスくらい輝いてたのに

パッケージかえて手提げ袋やめて 作りたてにして その辺からいろいろ変わっていった

不調になりつつあるのは 外食の選択肢が増えたことも多いけど

やっぱりおいしくなくなった 多分自分の気のせいではない

年に一度グラコロだけは食べるんだけど 食べるごとに味がアレになっていってる

おいしくないと食べないわけだし 今回ああいうこともあった

既存店の売り上げ約二割減だし コンビニでもバーガーは食べれるし コーヒーもコンビニでええわけです (いまだ未体験←)

レギュラー化トンカツバーガーも別に魅力無いし  あんこ好きでもあんこパイ食べたいとおもわん

単価と味がみあってないから コンビニ弁当の方が安いですし 王将で食べた方がボリュームあるし 満足感もある

マックナゲットのクーポン貰っても たべたいとは思わないわ





IMG_4674-1.PNG

できることは美味しい商品で 問題ないような

皆さんはどうおもわれますか?

VIA

日本マクドナルドの巻き返しは可能なのか 問題は「中国鶏肉」だけではない!:J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2014/10/22218606.html @jcast_newsさんから