スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ららぽーと和泉の内覧会に行ってきた

とある知り合いから もしかして行きますか? と言われたのですが   もちろんということで 言ってきました

ららぽーと和泉

岸和田和泉インター 近くにあると聞いてたけど 実際に目にすると巨大さに驚く

IMG_6293.JPG

岡の上だから尚更

28にちの内覧会は 14時半から19時まで

おそらく混雑するだろうと おもてたら案の定 早めにバスでいったことが 正解だった

インターの近くから大混雑するので オープン日はコストコの開店当時より 渋滞はひどくなりそうな悪寒

和泉中央からバスでいったんだけど オープンしたら周辺道路が混雑するので ダイヤ乱れるかもという注意書きが バス停に貼ってました

(基本的に4番か5番のりばのはず) 詳しくはこの辺で

無料シャトルバス決まった件は後で追記

もしかしたら泉北1号線まで つまるかもしれん

知り合いと待ち合わせして 入場したのが 15時前

その時にはケーズデンキ {いろいろ頑張って><) の方の駐車場まで 列が出来てるほどの 大盛況だった

第一印象はイオンモール?

個人的に気になってたのが ママが多かったこと

MBS VOICEでも ママ with ららぽーと ということなんでしょうね

そういう施設も多かったし トイレへの通路も広かった

ママウィズパークは おもてたより小さかったけど 靴脱いで座って食べれる フードコートはいいなあとおもった

イオンと比較すると 休憩用の椅子が 少ない感じですかね

あとはこういうモールに ありがちなメインの スーパー業態がないこと

JA全農ファーマーズは その名前の通り全農が 運営するスーパー

やはり農産物の鮮度は よさそうでした りんご売れまくってましたしね

28日に混雑してたのが ファッション関係 H&M OLDNAVY  AMERICAN EAGLE フラングタイガーコペンハーゲン

紙袋持ってる人多かった これ目当ての人多かった模様

食べ物関係 ドンク スターバックス アンティアンズ コディバ 倉式珈琲店

あの珈琲屋はなんか気になる

  ガラガラだったのが LOFT エディオン マツモトキヨシ ダイソー 無印良品

基本的に店面積大きくないんですわ おそらくテナント料?

分析すると和泉市や堺市に 日常的に有る店は興味無くて  初めての店にお客さんが 集まってた感じでございます

内覧会だから明日以降 どうなるかわからないけど

そんなに傾向は変わらんはず

店員さんの笑顔と挨拶が素敵だった ラウンド1は流行りそうなきがします (個人的感覚)

あと携帯好きとして興味深かったのが C-SMART(アップル専門店)とカメラのキタムラ

ぶちゃけアップルストアみたいなのが 南大阪に出来た感覚ある

接客も面白くて気持ちよかったし あわや3万円の福袋とiPadAir2買ってしまうところだった

プリントもカメラもあるけど 目玉はアップルの サービスプロバイダがあること

これで心斎橋にいかなくて よくなるとおもうと(ムネアツ

そのレポートはまた別の回に

あと個人的に田村書店が あったのがうれしかった {親の実家が千里だったので)

まあ明日オープンで しばらくは大騒ぎだとおもいますが 参考にしてくださいませ

追伸 食いもん食べるところ 多くないような気がします ママさんはファッションが メインなんだからでしょうか