大阪堺のデジタルサポート サンデボーテ 

スマホや家電購入サポートやブログ運営サポートを生業としております。

食べたいと思える商品がないマクドナルド

この前 ららぽーと和泉で 数年ぶりにマクドナルドに いきました

食べたのはソフトクリームと アップルパイ

内覧会で歩き疲れたのと 店員がお揃いのTシャツきてたから

シャツに書いてたコメントが 百円あったらマックに行こう

だから200円使いました←

あんこ好きだけど あんこパイ買う気にならんかった

100円ではなかったので

ある種の洗脳効果だとおもてる

いつの間にかセットが600円越え 昼マック以外は付加価値つけて 単価上げに行ってるのに 100円マックも販売してる事実

アクセル踏みながら ブレーキ踏んでるようなもん

どっちつかずだから 売り上げ良くないとおもてた

どうやらアメリカも 似たような感じらしい

マクドナルド、アメリカでも売り上げが激減。その理由は? http://huff.to/1tgYucx @HuffPostJapanさんから

要するに、マクドナルドの問題は「価格」ではない。いくらであれ、食べたいと思える商品が提供されていないことが 問題だといえる。これに対してチポトレは、消費者がもっとお金を払ってもいいと思える、新鮮で質の高い商品を速く提供する店としての地位を確立している

コンビニが最近すごい勢いで 売り上げ伸ばしてるけど それはコンビニコーヒーを 筆頭に新鮮で質の高い商品を 提供しているから

マクドナルドはその辺が薄い

トンカツバーガーレギュラー化?

別にあの事件に関係なく 食べたいものないですよね

グラコロもセブンイレブンで いいのがあるし

わざわざ買いにいく価値が あるかということ

だから宅配始めたのか(違

別に速さを求めてるわけやない

味なことやるマクドナルドと いっていたのは数年前

味なことやったらいきますけどね

ビックマックの入れ物 プラスチックみたいにしたり

おまけでがガラスコップくれたり

美味しい商品があれば

自然に足は向かいますよ

外食はとにかく家で食べれない 美味しいことから始まると 思うのですが