スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

ハロウィンがNHKニュースウォッチ9のトップニュースだった件について

ハロウィンだんだん 変な風潮になってきましたよね

昨日のニュースウォッチ9でも トップニュースでした(白目

IMG_6364.PNG

昨日は異次元の金融緩和と がトップニュースだと思うんだけど

おっさん世代では あのフリーズ事件が 最初に思い出してしまう

なんかハロウィンの市場規模は バレンタインデーの規模を 超えたとのこと

そういう感じですわな

子供がお菓子もらえるイベントなのが なんかコスプレする日みたいに なってるのはなんでやろね

流行らせたい側の演出と メディアスクラム なんでしょうけど

なんだかなあ

カンニング竹山 日本のハロウィンに意見「なにがおもしろいの?」 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/9421478/

同じ世代だからでしょうけど 同じ感覚ですわ

迷惑かけないからいいというのが なんだかなあー

面白いことだから きっかけにして盛り上がろう?

やっぱり理解できない

クリスマスにチキン食うてる人が 意見すべきことではないけとね←