スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

コンビニの牛すじ1本食い逃げで堺税務署員逮捕

昨日ニュースで報道されてたけど 堺税務署員だったのか

牛すじ1本食い逃げで税務署員逮捕 堺のコンビニ - 産経WEST http://www.sankei.com/west/news/141106/wst1411060073-n1.html

 コンビニ店のおでんを無断で食べたとして窃盗の疑いで、堺税務署の上席国税徴収官(49)=和歌山県橋本市橋谷=が現行犯逮捕されていたことが6日、堺署への取材で分かった。同署は既に釈放しており、任意で事情聴取をして書類送検する方針。  堺署によると、当時泥酔しており、店内のおでん鍋から牛すじ1本を取りだして食べたとされる。店から出たところを取り押さえられた。仕事後に南海高野線堺東駅近くの居酒屋などで飲食したといい、「酒を飲んでいて覚えていない」と話している。  逮捕容疑は5日午後11時55分ごろ、堺市堺区北安井町のコンビニで、113円のおでん1本を盗んだ疑い。  大阪国税局は「仮に容疑が事実ならあるまじき行為だ。事実関係を確認次第、厳正に対処する」としている。

安井町のコンビニって 堺市民会館前のローソン? っておもたら

窃盗容疑:牛すじ食い逃げ、税務職員逮捕 大阪府警 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20141107k0000m040136000c.html

 捜査関係者によると、職員は5日午後11時55分ごろ、堺市堺区北安井町の「ローソン堺北安井町店」で、おでんの牛すじ1本(113円)を盗んだ疑いが持たれている。  職員は勤務後に同僚と飲食店で飲酒した後1人で来店した。レジ前にあったおでんの鍋から串に刺さった牛すじを手で抜いて食べ、代金を払わず立ち去ろうとしたという。男性店員が店から出た職員を取り押さえ、堺署員に引き渡した。

やっぱり(´・_・`)

これから酒の席が増えるシーズン 皆さんも注意しましょう





IMG_6364-0.JPG