スイジョウチカン  堺市とテレビと販促と未来予想と

世の中の流行やトレンドなど心の琴線に触れたことを語るブログ 

スコット先生とヤミー 色々な朝ドラとリンクする朝ドラが興味深い件

今日のマッサンはニヤニヤしました

中の人はかなりの朝ドラフリークな人で 別アカウントでこっそり実況してる クラスターなんですけど

やっぱり朝ドラは 面白いことを痛感しました

いろんな朝ドラと時空を超えた オマージュやリンクを見せることが たまにあるんですわ

昨日のウイッキーで スリランカ人は登場しませんでしたが

今日はのっけからエリーたんが 花子とアンのスコット先生の 曲で登場

曲は尼崎センタープールの CM曲かとおもたら The water is wide スコットランド民謡だったのか

スコット先生はカナダ人だけど スコットランド系だったのかも しれません

朝ドラリンクはこれだけで 終わらなかった

続いて登場したのが ごちそうさんのモリス大尉こと ヤミーw



IMG_6943-0.JPG

め以子が和食でおもてなし しようとしてたけど ヤミーさんがいい肉持って来てたので ローストビーフにしたあのヤミーさんw

製作者かなりの粋だわ

先週もマッサンのお父さんが 倒れた騒動で勘違いした マッサンが再会で慌ててるときに エリーたんが持ってた位牌が ちりとて師匠の位牌。゚( ゚இωஇ゚)゚。

今回もおもてなしのストーリーに つながって行きそうなので 楽しみでごわす

これだから朝ドラは やめられないだよな