スイジョウチカン  堺市とテレビとWEBと販促と

自分の半径2Mの現象から世の中の流行を冷めた仕草で熱く見るブログ 大阪堺にある個人店のデジタル機器をサポートするサンデボーテの中の人が心の琴線に触れたことを語る水上近感ブログ

インターステラーはCMや予告編だけで内容を判断してはいけない件

とりあえず箕面で見てきました



IMG_6949.JPG

とりまネタバレはしないのでご安心を

前から予告編を劇場で見てて どんな映画か気になってた

人類は滅亡するために生まれてきた訳ではない

このポスターだけでは 訳からんかった





IMG_7141.JPG

インターステラーとは 惑星間移動ということ

予告編もあんまり深掘りせず

https://www.youtube.com/watch?v=c5ok6Blr91k&sns=em

自分が映画見る前に知った情報は ノーラン監督 ハンスジマーサントラ 宇宙モノ 180分の超大作

クリストファー・ノーラン信者では ないのですがのですが ツイッターで評判が良かった インセプションの世界観と映像で あまりにもハマってしまったので

(あのコマは止まったと思っている派 バットマン三部作はみてない)

もう一つのきっかけはハンスジマー

後付けでザロックのサントラ 製作者であることを知り それからいろんなサントラの虜ですよ

天国と地獄 の160BPMは 何回聞いてもヤバイ

とりあえずあらすじ

劇的な環境変化によって、地球の寿命は尽きかけていた。生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男と数少ないクルーのみ。彼らは、居住可能な新たな惑星を探す為、前人未到の未開の地へと旅立つ。人類の限界を超える不可能にも思える史上最大のミッション。果たして彼らは、自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することが出来るのか!?

予告編もこういう感じ 信者でないときついのではとおもたら

と書いてたら予告編変えてきたw

https://youtu.be/LgDg49bIoro

世界号泣編w なんなんすかこれ

こういうネタバレはよくないとおもう

相対性理論とか次元とか くぐっておいた方が いいと思うけど ストーリーできっちり 説明してくれるので 無問題

考えるより感じろで いいと思う

ただし泣くことを前提とする 映画ではない

ある程度わからないと 泣けないだろう

インセプションを地上波でみたときに テロップで今の階層の説明してたけど ああいう感じなんだよな

とりあえずインセプションを IMAXで見なくて後悔したので 箕面まで行ってきました

行った日は御堂筋線が かなり遅れやがって 映画館についたのは 最新作の予告編終わりかけのところ

IMAXグラスもらってないやんとおもったら3Dではなかったことに気づく

映画館まで気づかんかった(´・ω・`)

スクリーンでかいので 目の前に宇宙が広がるので まあいいかなと

でもIMAXで正解だった

振動と音の迫力で バーチャル感が増すんだよね

見終わったあと 物凄い疲れが出てきた

前のめりでスクリーン見て 体に力入りまくったので

映画館で体感しないと 面白くない映画

ゼログラビディは映画館で みるべきやったように

最近自分が映画館に通ってるのは バーチャル体験したいから お金払うのはそういう とこに価値を見いだせるか どうかだもんね

プルーレイ出ても家では 見ないかもしれない

とにかくインターラスターの感想のまとめ

クーパーに惚れてまうやろ 後ロボットにも←

いろいろお腹いっぱいやけど 3時間は長く感じなかった ストーリーと映像で 強引に引っ張る

ああそういう事だったのか!!! 声出したのは数回

きっちりネタフリからの 伏線回収もしてるんだよな 見終わった後はスッキリ!

何回か見たらさらなる発見も あるんでしょうね

マットデーモン 気づかんかったw

映画見終わってから 前に進むためには〜という言葉と 旅立つ時の詩の意味を ずっと考えてる

帰りにパンフレット買いたかったけど 売り切れだった

もう一回行かなあかんということやろか

追伸

最後のコマ プランA?

[amazonjs asin="B00OTLFGDW" locale="JP" title="Interstellar - O.S.T."]